• 締切済み

メールの事なんですけど…

koesnhsoauの回答

回答No.4

こんばんは。 状況があまり分からないので、解決になる回答かは分かりませんが・・・ 好きな人とは恋人ですか? 恋人ならメールでの返信を待つのではなく、何度かお電話をされてみては? 意中の片思いの方であれば、お相手が返事しやすい内容でメールを送ってみはいかがでしょうか? ちなみに私はメールは苦手なタイプなので、恋人でない場合は1週間遅れでも平気でお返事することもたまにあります。(その場合は返信が特に必要でないと判断できる内容か、あまり返信をしたいと思わない相手=悪気なくすっかり忘れているパターンです。) どちらにしろ、連絡がほしいのであればアクションを起こすのみですね! がんばってください!

関連するQ&A

  • 続いていたメールが返ってこなくなりました

    2ヶ月ほど前から、毎日メールをしていた男の子がいるのですが、1週間前からメールが返ってこなくなりました。 今回の前にも一度とぎれたことがあって、どうしたのかな?と思っていると、相手から「メールの返信がないので、メールが届いたか心配です」というメールが届きました。 この時、相手からのメールは私に届いていませんでした。 その後数回メールすると、また、メールが届かなくなったので、今度はこちらからメールをしてみると「送ったよ」と言われました。 それに返信をしたのですが、そこからメールは返ってきません。 また、相手に届いていないのかも知れない、という不安はあるのですが、auとDocomo間でそんなにもメール事故が発生するのかな?という気持ちもあります。相手が忙しいから、メールができないのかな?という思いもあります。 メールの催促をするにしても、何度もこちらからメールするとしつこく思われないかな、という不安があります。 好きな人だけに、慎重になりますし、不安になっています。 好きな人が出来た、というところで話がとぎれているので私がどんな人なのかを聞いたことを不快に感じてしまったのかとも思います。 私はどういう行動をとればいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メールのレスポンスの早さについて。

    僕には学校の違う好きな人がいるのですが,メールをしてもなかなか返信が来ません。 返信が来なければ自分としては諦めもつくのですが,その返信が1週間後返ってきたりするのです。 しかも,僕が送った内容は他愛もない雑談で,日をまたいで返信するほどのものでもなく,必ず返信しなければならない重要なメールでもありません。 僕が彼女に好意を持っているということもあって,返ってきたメールになにか意味があるんじゃないかな,と考え込んでしまいます。 ただ返信を忘れていて気づいたときに返したのか,それとも別に意味があるのか…… 正直,もやもやして気分がすっきりしません。 単なる雑談でも一週間後に返信することがあるのかどうか,またある時はどのような理由からか,回答お願いします。

  • メールが来ないのは嫌われたから?

    いきなりメールが途切れてしまい、嫌われたんだろうか‥電話していいものか?と悩んでいます。 その男の人とは知り合って2ヶ月くらいで、最初しばらくメールした後に2人で遊び、そのあとしばらくメールを続けていました(2日に1度くらい) この前、休みが合いまた遊ぶことになり遊んだ後一度メールをしたきり返信が来なくなってしまいました。 遊んだ時は嫌われてるかんじはしなかったのですが‥(ちなみに、遊んだ時はほとんど奢ってくれて(少し私が払います)帰りも送ってくれました。) メールが来なくなり一週間たってまた、メールを送ってみましたが返信がありません(4日くらい) 元々忙しい人なのですが今まではメールくれたので‥ これは諦めたほうがいいんでしょうか? 似たような質問多いかもしれませんが答えて頂けたら嬉しいです。

  • 彼の事が忘れられません。

    5年付き合っていた彼氏がいました。 彼とはセックスレスでずっと求められませんでした。 何度も話合いましたが、変わらず・・・ 良くないのですが、飲み会で会った人とセックスをしてしまいました。 それをきっかけに彼とは別れました。 飲み会で会った人からは付き合って欲しいと言われましたが、私の気持ちが追いつかず、ずっとセックスだけの関係を一ヶ月続けてしまいました。 私は本気で彼と付き合いたいと思った時には、彼と連絡とれなかったりと不信な行動が多く見られたので、「やっぱり付き合えない」と電話しても連絡とれないのでメールで送りました。 それに対して彼から返信はなく・・・ それでも彼の事、すごく好きになってしまったので「やっぱり好きなので一度会って話したいと」連絡しました。 「話そう」と彼から連絡きたのですが、「今週は会えない?」とメールを送っても返信ありません。 催促はしないほうがいいですか?? 彼の家に私の忘れ物があるので、それを理由にまたメール送ろうと思うのですが・・・ どうしても彼に伝えたいです。

  • メールの返信が遅くて困っています…

    困っているのでアドバイスが欲しいです。 私は20歳、男です。 文章を書く力がないため長文になってしまいますが、お付き合いください… 3か月ほど前からネットで知り合ったフリーターの女の子とメールでやりとりし、2度ほど実際に会いました。 相手はもともとメールが苦手らしく、こちらがメールを送ってから三日後ぐらいに返信が来ていたのですが、1ヶ月ぐらい前に一週間待っても返信がこない事があったため、「もしかして怒らせてしまいましたか?」とメールをしたら1日後に「昼間の仕事が出来て忙しくなった」という内容のメールが返ってきました。 その後も、一週間に一度メールを送っても返信がなかったり、すぐに返信が来てもやりとりが一通しか続かず、次の週にまた私からメールを送る、という事を3回ほど続けています。 一週間もたって、しかもまた自分からメールを送るので、話を続ける事が出来ず困っています… これほど返信が遅い人とメールをしたことがないので、どうすれば良いのか分からないし、返信が来るか来ないか分からないメールを一週間待つのもツライです… また、正直に言うと嫌われているのではないかと心配になっています。 一応、すぐに返信がある時もあるので、嫌われてはいないんじゃないかとも思ってしまいます… 良ければ、「メールの返信の遅い方とどんな風にメールをすれば良いのか」、また「この状態は相手に避けられているのかどうか」という事のアドバイスをお願いします。

  • 忙しい男性とのメール

    メールの返信について タイミングが会えば、5分後~次の日くらいまでに返信がくるのですが、 仕事が忙しくなるとパッタリ、何通送っても返信が来なくなり、 1週間~2週間返信なし、と言う事もある人なのですが、同じ男性同士だったら気持ちわかりますか? 女の私には気持ちがわかりません。 一応どんなに遅れても返信はくれています。 返信来なかったらもう送るの辞めようと思うとメールが来ます。 とても忙しい人です ただの付き合い? メールは辞めたくない? 私は彼が好きです

  • 企業からのメールが来ない

    題名の通り、志望企業に問い合わせメールを送ったところ、数週間ほど待ちましたが返信がありません。このままだと、質問したい事の解答がわかりません。それで、もう一度メールを送ろうと思っているんですが、しつこい奴だと思われて、印象が悪くなってしまうでしょうか? 電話も考えていますが、もっと失礼でしょうか?

  • フリーメールの事。

     フリーメールに関してなんですが、 現在はyahooのフリーメールを使用しているのですが、 知り合いにメールをしたところ、 user knownと書かれたメールが返ってきて、 どうも相手がいないと判断し返信できていない体で画面上は終了しているのですが、 相手には届いているようでした。 自分が相手に返信するのがどうもうまくいかないみたいなのですが(全部ではないみたい。)、 これについて、 どのフリーメールでもこれはあることなんでしょうか? 他のフリーメールはこういうことがないのでしょうか? 海外へ行くので、日本国内の人との連絡を時によっては確実に取れないと困るので こういうのがないフリーメールがあったら教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • メールをあまりしない、苦手な男性の方に質問です。相手から来たメールはどれぐらいで返信しますか?

    1、男性の方でメールが苦手、好きじゃない人って相手からメール来ても返信しない時ってありますか? 2、最高で何週間後にメールを返信したことありますか? 3、メールが苦手、好きじゃなくても、自分が好きな女性や気になる女性には、早くメール返信してしまうとかありますか? 逆に苦手な女性や嫌いな女性には、メールの返信がかなり遅かったり、時には無視なんてこともありますか? 私が片思いしてる男性は、メールが好きじゃないらしく、彼から2週間メール来ません。 とりあえず彼には気が向いたらメール下さい。と再度メールして待ってますが、メールが来るような予感?が全くしません。 友達なら1ヶ月以上過ぎても待てるのですが、好きな人だとメールがなかなか来ないと不安になってしまいます。

  • メールの事で

    メールの事で 僕には好きな人がいます。片思いです。 その子と、あまり話したことは無いんですが番号とメアドは交換しております。その子とは、よく目が合っていたので、僕の方から話しかけて番号とメアドを教えてもらいました。 ただ、僕はその女の子と離れています。(奈良と岡山です) 月に一度メールを送ったりしますが、返信されたり・されなかったりといった具合です。本当はもっとメールを自分から送信したいんですが、僕自身「あまり話した事がないし、何回もメールするのは迷惑かな~」と思っております。 でも、凄い気になるんです。本当は直接話したいんですけど…。 僕が勝手に舞い上がっているだけなのでしょうか??その子を思い出すと胸が苦しくなります。 僕はたまに奈良へ行くのでその時に会えたらな~とか思っています。 でも、メールは所詮メールだから伝わらないじゃないのかと思います。電話も、いきなり電話とかちょっと引けちゃいます。すいません…ナヨナヨしていて。 で、結局好きな人にメールを送るのはあんまりしない方が良いんでしょうか??