• 締切済み

美容に気遣っていそうな女性

wheatthinsの回答

回答No.5

見る人に初対面のときからそう思わせてしまうって、そりゃ美容フリークの大恥というか大失敗じゃないんですか?? 一般的に美容に気遣っているのがあからさまな女性は、髪の毛、つめ、マツゲなどなど、とにかく気が付くところ何でもお金と時間と手をかけすぎで、足し算は無限に出来るのに、怖いのか生まれつきセンスが無いのか、引き算が下手な女性ですよね。 ・まつげがクモの足のようになっている。 ・髪の毛が不必要に明るい色をしている。 ・TPOにあわせて髪の毛をすっきりまとめる事はせず、常に髪型を気にしている。 ・爪が長過ぎるのに気が付かない。 ・手がキレイに見えるように、手を動かすとき動きを意識し過ぎる。 ・顔と首の色が違う。 ・眉毛が細過ぎる。 ・暑い日に長袖を着たり日傘持参でアウトドア行事に参加する。 ・ラフで気を抜いた格好が出来ない。 ・笑うときに表情を気にしてしまい100%の笑顔で笑わない。 ぱっと思いついただけ書きましたが、具体的に上記のようなことがあると、美容に気遣っているんだね=あからさまでダサいね、と思います。

noname#150469
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キビシイですね。でもわかります、挙げてくださったものは。ただ、これって美容に気を使っているかもしれないですけど、明らかな失敗では・・・(笑)。