• 締切済み

あがり症

ku-nya22の回答

  • ku-nya22
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

自分自身の意見ですが・・。 私も受験があった日は普段はあがり症なのにまったく緊張をしませんでした!!いざ受験となると自分自身のことなので意外と緊張しないのでは?と自分で思いました。 でも、卒業式はみんなに迷惑をかけてしまうから変に気にしすぎているのではないでしょうか?でも卒業式の指揮を立候補したのなら、自分自身のために頑張ってみてください。また受験とは違う緊張なのかもしれませんでも自分自身との闘いなのかもしれません。もう思いっきり勢いに任せて頑張ってみては!! 多汗症でもあがり症でも、思いっきり頑張ってみてください!!怖気ずいてはいけませんよ。 きっといい結果がでると思います。

seeetyo
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 多汗。。。

    こんにちは、高1♀です!! 今、多汗で悩んでます…。制服のわきのところがシミになるのがほんっとうにいやです! 9月に合唱の発表会みたいのがあって、わたしは指揮をします。今練習中なのですが、汗のシミが恥ずかしくて手を上げられず、まともな指揮ができません。 なので、急いでます!汗を抑える方法、汗をよく抑えられる制汗剤などあれば、教えてください!お願いします。 あと、パウダータイプ(?)の制汗剤って効くんですか?スプレーするのでも、塗るのでもないやつです。

  • 多汗症は手術しなくても直るの?

    こんにちは。 手と足から大量の汗が出てしまう者なのですが、タイトル通りに 多汗症は手術しなくても直りますか? 私は今中3で高校受験を控えているんですが緊張すると(ほぼいつも) 手に汗がどっと出てきてしまい、紙がしわくちゃになってしまうほど汗が出てしまい、毎回恥ずかしい思いをして本当に困ってるんです。 ほかにも多汗症に関するアドバイスや助言などもらうとうれしいです。 どうかお願いします!

  • これって多汗症ですか?

    中学3年です。今、汗に悩んでいます。 私は手足は全くと言っていいほど汗をかかないのですが、 額や頭全体、鼻の頭からの汗がとても多いのです 最近は体育祭の練習があり、みんなはΓ暑いねー。」位のものなのに、私だけすごく汗をかいているんです。これって多汗症なのでしょうか。 私の多汗症のイメージは、手足からの汗が多いというものなので、自分が多汗症なのかが分かりません。 また、対策や効く食材などございましたら、 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • これは多汗症ですか?

    私は極度のあがり症なのですが 例えば面接などでは顔が真っ赤になるのはもちろん 背中や顔、もう全身から汗が出ます。 友達5人以上の前で話す時でも 顔が赤くなり汗が出て本当に嫌です。 そして彼とは3年の付き合いで 同棲もほぼ3年です。 彼とのsexでは 緊張からなのかわからないのですが 毎回すごく汗が出ます。 汗が出るのが恥ずかしくてもっと汗が出ます..。 太ももや背中、 とりあえず全身から汗がジワーっと出てきます。 すごい汗出るね と言われ、いつも私は あがり症だし好きな人とHすると緊張するからごめんね と言うのですが ちょくちょく言ってきて泣きそうになります。 これって多汗症ですか? 治療法はありますか?

  • これは多汗症ですか?

    私は汗かきで、最近多汗症なのかな…?と思うようになりました。 サイトとか色々調べてみたのですが、よく分かりません。 私は、家から学校に行くだけで汗が出ます。(夏・暑い日のみ)(徒歩15分位) それで、一番汗をかくのが、脇・背中です。 それで、足もすぐにかいてしまいます。 掌は、緊張したとき、運動をしたときに出ます。でもすぐに乾きます。 後、私が多汗症であれば、改善法はありますか? 私はすぐに汗を抑えるため、ハンカチで保冷ざいをつつんで、脇、顔を冷やしています。 私は最近これをやり始めました。 ずっとこれを続けていて大丈夫ですか? 逆に悪化することはありませんか? 色々とすみません。 お願いします。

  • 体質で困ってます。

    こんにちは。 過去の質問なども見たんですが、自分がどの症状なのかわかりません。 多汗症であるとはおもうんですが・・・。 ●基本的に汗かきです。緊張してもかきます。 ●手と足に汗はかきますが、普通だとおもいます。 ●特に汗をかく部分は、脇、胸の間、背中、首、頭。  ひざの後ろとかも結構かくかも。 高1くらいのとき、ブラウスに汗じみがあって もしかしたらワキガ??と思いました。 耳垢は乾燥、では無いかも知れません。 とにかく暑いとすぐ汗をかきます。 体重は標準より少し上です。 痩せたら汗かきなおるかな~と 毎日5キロ歩いて、さらに1時間お風呂に入ってます。 運動中よりその後とまりません。 私は多汗症、でいいんでしょうか? もう、汗かきの自分はかなりきらいです。

  • 多汗症で悩んでます(交感神経に関係ある?)

    私は、小さい頃(小学校低学年)から多汗症で悩んでいます。 今もずっと悩んでいて、本当に毎日困っています。 一番困るのは、ギターの練習の時です。 手が濡れているので、何回もギターを拭かなきゃいけないし 汗ですべってしまうので、本当に自分の手が嫌で仕方ない・・ 手以外も、足とわきで悩んでいます。 母も、学生の時手が湿ってたらしいんですけど 高校生くらいで治ったと言っていました。 でも、私は治る気配すらありません。。 あと私は、過度の心配性だしすぐに緊張もしてしまいます。 どうするのが一番いいでしょうか? 手術は怖いので、それ以外で何かありませんか? 多汗症を治したって人がいれば教えてください!

  • 手・足の汗で悩んでいます。何かやわらげる方法ありませんか?

    手と足に大量に汗をかきます。自己診断ですが典型的な多汗症です。 人に会う前などに多く発汗する傾向にありますが、人に会うときでも全く汗をかかないこともあり、必ずしも精神的なものでもないように思います。また、顔や脇等にはほとんど汗をかきません。 似たような症状の人が100人に数人いるとのことですが皆さんどのように解決しているのでしょうか。 この発汗を抑える良い方法があればアドバイスをお願いします。 何でも結構です、改善の可能性が少しでもあれば一つ一つ挑戦してみます。よろしくお願いします。

  • 多汗症って…

    分かってるつもりで実は結構あいまいなことなのですが、 「多汗症」というのは、どういった症状のことを指すのでしょうか? 僕は様々な状況でスグ緊張してしまい、まるで激しいスポーツでも したかのように、顔に大粒の汗をかいてしまいます(:+_+;) それも、普通 大多数の人が緊張はしないといえるようなな状況で。 僕のこういった症状は「多汗症」と言うのでしょうか…? また、もしそうでないとしたら、何と言う症名に当たるのでしょうか…? 詳しい方、どうぞ教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 多汗症という症状に悩んでいます。緊張したりすると手にひらに汗をかき、ま

    多汗症という症状に悩んでいます。緊張したりすると手にひらに汗をかき、またそれを人に指摘されたり、手の汗がすごいねなんて言われるとまたまた汗をかくという悪循環に陥る状態です。そのため、人と握手をしたり、手をつなぐのが辛く引っ込み事案になってしまいます。手にふれる<-汗をかく<-何か言われるかもで好きな人とも手をつなぐのを躊躇していまいます。実際に汗凄いねと言われるとごめんね緊張しちゃうんだよね・・・と言いつつ気持ち悪いだろうなと思い、顔で笑って心で泣いてしまいます。でもどうにも出来ないんですよね。 色々ネットで調べたりしましたが、出来るだけ手術は受けたくないし(副作用等もあるようですので) 塩化アルミニウムは少し効果があるようだと言うことも知りました。 また、ネットで私はこの方法で多汗症を克服しました等の紹介がありましたが、その方法を知りたければこちらへ的な広告がありましたがそれが本当に効果があるのか?眉つばものなのか、決して生活に余裕がある生活を送っているわけではないので、1万近くするその秘訣にかけてみようとう踏ん切りもつきません。 きっとこのような悩みはそうでない方にはなかなか理解しにくいと思いますが、何かよい治療法をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いいたします。