多汗症で悩んでます(交感神経に関係ある?)

このQ&Aのポイント
  • 多汗症で悩む人のための対策とは?
  • 多汗症を治す方法は手術以外にもあります!
  • 多汗症と交感神経の関係について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

多汗症で悩んでます(交感神経に関係ある?)

私は、小さい頃(小学校低学年)から多汗症で悩んでいます。 今もずっと悩んでいて、本当に毎日困っています。 一番困るのは、ギターの練習の時です。 手が濡れているので、何回もギターを拭かなきゃいけないし 汗ですべってしまうので、本当に自分の手が嫌で仕方ない・・ 手以外も、足とわきで悩んでいます。 母も、学生の時手が湿ってたらしいんですけど 高校生くらいで治ったと言っていました。 でも、私は治る気配すらありません。。 あと私は、過度の心配性だしすぐに緊張もしてしまいます。 どうするのが一番いいでしょうか? 手術は怖いので、それ以外で何かありませんか? 多汗症を治したって人がいれば教えてください!

• st-g
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多汗症ですね。 僕と一緒です。以前にも回答しましたが改めて。 以下のHPの「塩アル液」を使ってみてください。 僕も使い始めて2年なりますがとてもいいですよ。 緊張しても不思議にサラ~っとした感じが持続します。完治するというものではなく、毛穴から出る汗を抑えるというものです。大体3日目くらいから効果がでてきます。 Q&Aなんか読むと「あ~自分だけじゃないんだ~」と思うハズです。 僕は「さんしん」をやってますが手が汗をかく為、ハンカチが必需品でしたが、今は大丈夫です。  是非お試しあれ。 ちなみに、多汗症の方の性格は、「非常に心優しく争い事を好まない」性格の方が多いらしいです。 http://shinjou.s172.xrea.com/  

st-g
質問者

お礼

コメントありがとうございます(・ω・*) 塩アル液ですか!手がさらさらになるなんて・・! 本当に、悩んでいたので、今度親に相談して買ってみようかと思います! 楽器弾くときに手が濡れてると困りますよね;; では、本当にありがとうございました!