• ベストアンサー

SOTECとGatewayのどっちを買うか迷ってます

toysanの回答

  • toysan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.5

うちは1年前にSOTECのPC STATIONS250を買いました。 半年位してキーボードの調子が悪くなりましたが 何にも言わずすぐに新品を送ってくれました。(直すより安いのかな?) サポートの電話は確かにつながりにくいですが、どこも似たり寄ったりの気もします。時間がかかっても結局つながったし。 私としては別に悪いイメージはもっていません。(当たりだったのかな?) パソコンもコジマで買ったのでコジマの5年保証もついてくるしカタログで買うよりお得でした。実際さわって説明を聞いて買えるからよかったと思います。 Gatewayはショールームにも行けないし見ないで買うのは不安でした。 みなさんの話を聞くとうちは当たりでラッキーだったのかなと思ってしまいます。 でもうちはキーボード以外は問題もなくなかよくやっています。 インターネットも1年間無料接続だったから、その間ゆっくり新しいプロバイダーも選べたし。 よかったと思っているユーザーもいると思ってください。

nya-nya-
質問者

お礼

有り難う御座います。 私の住んでいる所には、SOTECもGatewayもショウルームがあるので両方いってみました。 その時Gatewayのスタッフの方がすごく親切丁寧に教えて頂きました。 ブッチャケトークでいろいろためになることも教えてくれました。 パソコンショップでいろいろ聞くのも大事ですね!

関連するQ&A

  • Gatewayのパソコン

    私は去年の秋にSOTECのノートパソコンをかいました。 はじめは満足していたんですけどまた新しいのがほしくなりました。 自宅用と外出先用に分けるつもりです。 それで新しく買うパソコンはデスクトップ型にしようとおもいます。 今使ってるSOTECの評判はものすごく悪いですがGatewayやeMachinesはそうでもないですか? あと今は http://joshinweb.jp/pc/110/0827103160031.html これを買おうと思ってます 使用目的は遊び用なので、 インターネット(おもに動画) ネトゲ(モンハンがやりたい) あとは、PCゲーム(いろいろ) などです。 大丈夫ですかね? 一番気になるのはGatewayの評判です。 よろしくお願いします。

  • SOTECのモデムのドライバを誰かください。

    いまSOTEC PC-Station M350V を使っているのですが リカバリCDをなくしてしまい。モデムのドライバがない状態です メーカーのほうのHPを見るとアップデートしたものしかなく 非常に困っています。UPされているところなどを教えてください。

  • SOTECかDELLか・・・。

    現在NECのノートパソコンを使用しているのですが、近々ADSLを導入する予定なので、この際思い切ってパソコンを買い換えようと思っています。 そこで電気屋を回ってみた結果、デザインや安さの点でSOTECのパソコンに引かれたのですが、(さっきまで完全に買うつもりでした)ここを覗いているとSOTECは結構買うのをためらってしまうような解答が多数見受けられますよね・・・? 実際のところどうなんでしょう? まあ、何がなんでもSOTECという訳ではないので、さっきからちょっとDELLにも興味を持っているところです。そこでこれら直販系のPCの詳しい方にお聞きしたいのですが、私の求める物は、 (1)CPU1ギガ程度 (2)CD-R/RWとDVDーROMがついている。 (3)TFT15インチディスプレイがついている。 (4)できればOfficeがついてくる。 (5)上記の条件を満たして合計金額が10万円台前半(程度) という所でしょうか・・・。BTOで(1)~(4)に合致する、というのでも構いません。上記の条件を満たしていて、なおかつお勧めのメーカー、モデルがありましたら教えていただけませんか? ちなみに私が最初に考えていたのは、SOTECのPC STATION S2110xpーL5Bというモデルですが・・・。(128000円)使用されている方が居られましたらインプレッションなども教えていただけると幸いです。 長くなってしまって申し訳ありませんが、どなたか宜しくお願いします

  • ME→2000にしたら音がでなくなった

    OSをwindowsMEから2000にかえたのですが音がでません ドライバの更新の仕方もわからないです。 使っているPCは PC_STATION G7120DW SOTEC です。一切増築してません。誰か教えてください まったくコンピュターの初心者なのでお願いします。

  • SOTECのPC STATION でDVDが再生できない

    友人からSOTECのPC STATION G380DW を頂きました。リカバリCDや説明書など、付属品はありません。 DVDドライブにDVDを入れても反応しません。友人に聞いたところ、『DVDのプログラムを削除してしまったかも』とのことでした。プログラムを見てみたら本来あるべき「TideoDVD」というプログラムが 見当たりませんでした。 何か対策方法をご存知の方、教えてください。

  • 電源が勝手に落ちる(SOTEC PC STATION M380AV)

    SOTEC PC STATION M380AVを使ってるんですけど、何もしていない状態で突然再起動されるんですけど、どういうことでしょう? 同じ現象が起こった方いませんか? 原因がわかるようだったら教えてください。 ちなみにMEをつかっています。

  • cd+g

    現在SOTECのPC-STATION M373R/W を使用していますが、CD+GのカラオケCD-ROMが使えるかどうか わかりません。SOTECへ問い合わせましたがわかりませんでした、 どなたか教えてください。

  • サウンドデバイスについて

    パソコン初心者です。sotec pc station G7100DWで Win2000をインストールしましたが、音声が出ません。他は問題ないのですが・・・ハードウェアのデバイスマネージャーを開いたところマルチメディアコントロールのところに!マークがついていました。オンボードの音声出力ピンは利用できません。どうしたら外部pcスピーカーから音声がきけるようにできますか?どなたか教えてください。

  • SOTECダメかな?

     ノートPCを買おうと思っています。    機種は, SOTECのWinbookWL2120C にしようかと思っています。    理由:12万前後で買えるし,DVD&CD-R/RWも付いてるから。    そこで,みなさんに質問です。  SOTECのPCは『当たり外れ』があるとよく聞きますが,実際にSOTECのWinbookWL2120Cを使っている方,買った方がいいでしょうか?それとも別のメーカーにした方がいいでしょうか?    予算は15万までかな?  中古はできれば選びたくないです。  主な使用用途はInternetですが,しょっちゅうフリーズするPCはイヤです。(誰でもそうだろ!)  それから,今,ワープロソフトはWordですが,Wordで作った文書は,一太郎でも開けるのでしょうか?  よろしくお願いします。<m(__)m> ペコ

  • DVD-ROM&CD-RWのドライバが消えてしまったんですが・・・

    SOTECの PC STATION M373RW を使用しています。 以前は使用できていたものが、急になくなっていました。BIOSの設定か何かかと思い、何度がチャレンジしたのですが、どうもうまくいきません。 どうすればドライバを復活させる事が出来るのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。