• ベストアンサー

激安バッテリー

バッテリーを交換しようと思います。ホームセンター のチラシに1600円で載ってます。38B19Lで古河電池 製。2ヵ年or4万キロ保証です。上を見ればきりが無い と思います。これで2年間もてばいいと思います。 どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.9

以前ホームセンターの駐車場でバッテリーが上がって(笑)1200円の激安(過ぎ?)のバッテリーを買ったのが2年半前の話です。(しかも真夏の交換) 今でも元気に稼働しています。 保証が付いているのならば問題ないと思います。 だめになったら交換もしてもらえるんじゃないですか? 何てったって保証付なんですから。バッテリーはそういうのないんでしょうか? うちは主人が全部やってくれたので私にはよく分からないんです・・・車のバッテリーが上がったのも私が中古で購入後一回も交換してなかったからなんですが(走行距離は私が乗ってから7万キロ超えていた(^^;)

その他の回答 (8)

回答No.8

こんにちは! 2年間保証が付いているのであれば、間違いなく「買い」です!! たとえ1年で上がったとしても、その時点でフル充電なり新品交換なりの保証があるって ことですからね。僕だったら今すぐにでも買いたいです。 僕のクルマはだいぶバッテリーが弱ってしまっているので…。 ついていないとしても、1年はもつでしょうから、1年1600円でも安いと思いますよ(^^) サイズが違うものですが、うちの親父は2万円のバッテリーを8年間使っています。 仕事で長距離(昼間の高速がほとんど)が多かったのでとんでもなく長持ちしてますが、 もうそろそろ上がっても不思議じゃなさそうですが、使い方によっては1600円の バッテリーでも3年以上もつかもしれません!

• tnt
回答No.7

安いのは確かですね。私も買います。 ただ、一つ気をつけて欲しいのは この手のバッテリーはなにか訳有りだということです。 普通に考えれば 大手の製品を激安で売る必要は無いわけですから。 ありえるのは、 ・メーカーが定める倉庫の保存期間   (賞味期限みたいなもの)が切れる寸前 ・保管時にミスがあり、B級品となった   (たとえば雨水をかぶったなど) ・金融品   (現金が不足した店や問屋が、同業者に    現金買い取りを条件に安く流した) の、いずれかだと思いますが、 だからといって寿命が極端に違うわけではありません。 やっぱり「買い」でしょう。

noname#179956
noname#179956
回答No.6

そう バッテリー液の点検を怠らないことだね。 とくに夏場は。 そうしていたら私は6年持ったよ。

• jenna
回答No.5

よほど距離を乗らないとか夜間運転しかしないといった極端な運転をしなければ,普通の製品なら全く心配いらないと思います.いままで新車のバッテリーで短いもので4年以上は問題なく使えましたし,その後もホームセンター等で安く売っているバッテリーで4年はもっています. 液不足とか起さないように点検だけはしっかりとして下さいね. 1600円はすごい値段ですね.この値段なら本当に2年毎でも買い換えたくなります.

• sato-r
回答No.4

こんにちは 私もホームセンターやディスカウントなどでバッテリーを買ってます えっ1600円 私なら買います バッテリー点検を怠り無く行えば有名メーカーなら十分に2年以上は持つでしょう 私のユアサも2年を超えてますが全然大丈夫です!

• kankkun
回答No.3

σ(^_^)それ欲しいです。近くのホームセンターだと特売でも1800円ですから(^^; 液量チェックを怠らなければ、2年は余裕だと思います。在庫中に電圧が下がっているモノも稀にあるようなので、初期充電を行なえば完璧です。

noname#6569
noname#6569
回答No.2

車の定格にあっていればメーカーもしっかりしてますし問題無いと思います。 実際、友人でメーカーは、違いますが同価格程度で同じぐらいの保証で2年以上なりますが問題無く使っています。

• nobugs
回答No.1

保証期間が2年と言うだけで、寿命が2年ではありません。 メーカーも大手ですから信頼性に問題は有りません。 通常、4-5年は大丈夫です。