明らかに偏向している削除・訂正基準についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 本日通報した投稿に対する対応が無視されています。
  • 夜に立った質問に対する回答やお礼の一部が削除・訂正されています。
  • 管理者の削除・訂正基準に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

明らかに偏向している削除・訂正基準

本日、いくつかの投稿に対し通報しました。 (例:とある回答者が他の回答者の回答内容を批判、中傷、質問者が釣り目的を明言したお礼など) にも関わらずこれらの対応は一切無視。 これらの通報は本日夕方前までに行ったものです。 しかしながら、本日夜(22時以降)に質問が立った内容に対する回答、お礼などを含め、 「全削除」および「一部訂正」などがなされておりました。 削除、訂正基準に優先順位がある気がしてなりません。 なお、周知されている事ですがこの削除・訂正に関しては一切説明責任がないのがここの特徴です。 あまりにもふざけていないでしょうか? 小学生でも管理できますよね?説明不要だったら? 今度実験でどういう投稿が削除されるのか修正されるのか試してみたくなりました。 また、放置されてはいるものの不快に感じる投稿(同じような内容の投稿の連日に及び連投)について 今のところ何の対応もしていないことから「許容」と判断していますが、だったら同じような内容を連投してやろうかという気持ちが芽生えております。  どなたか私の行動を抑止させるに十分な回答を頂けないでしょうか? 私にはここのやってる削除・訂正が「管理」とはとても思えないのです。 名ばかり管理ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

>本日、いくつかの投稿に対し通報しました。 通報するのは国民の自由だからいくらやってもいいです。企業もまた(法人だから)企業の判断の自由があり、それもまた国民の自由の一部です。削除せよといわれたからと言いなりになる義務はありません。 >削除 運営規約も一応の基準もあるが、微妙なことは放置だったりすっぱり消したりです。公権力に対する批判的な意見回答は削除されやすい(宗教や行政はそれ自体既成権力既得権益、現状で利益の集団だから「熱心な信者」はいて擁護の活動にまい進する) >今度実験でどういう投稿が削除されるのか修正されるのか試してみたくなりました 質問ではないものは無条件削除の対象です。質問者のこの言動記憶している人が「質問ではない」と報告すれば(右上から選ぶだけ)削除されるでしょう(^^) 証拠もある予告した暴挙だから削除で当然ともいえます。 >今のところ何の対応もしていないことから「許容」と判断していますが、だったら同じような内容を連投してやろうかという気持ちが芽生えております。 まぁ、まぁ、、落ち着いて。見解の相違は言葉では納得させられません。 OKWAVE(OKWEB)の回答の制約に嫌気した人はYahoo知恵袋が出来たとき、大勢移動しました(^^) 著作権侵害関連の質問は無条件削除だったんです! Yahoo知恵袋ではDVDのコピーの仕方も教えていいくらいアバウトな運営してます。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ええ、二律背反的な姿勢で削除したりしなかったりすれば、それはもはや「管理」とは言えないのではないでしょうか?小学生でもできますよね?(笑) こんなのが日本の企業? いつから日本の企業はここまで落ちぶれたんでしょうか。 詐欺働く会社と変わらんじゃん(笑) >OKWAVE(OKWEB)の回答の制約に嫌気した人はYahoo知恵袋が出来たとき、大勢移動しました(^^) なるほど。 制約つーうか、完全にその場しのぎのいい加減管理ですよね、ここ。

その他の回答 (3)

noname#157640
noname#157640
回答No.4

昔は、1件1件丁寧に剪定していましたね。 メールも定型文じゃなかったし。 ここ最近、削除基準にムラがある気がします。 内容でなく、ただサイトに荒れてる様子が出ないようにしているような気が。

zzz111zzzz
質問者

お礼

基準が不明確なら利用者が不満を持って当然だと思いますよ。 筋が通ってこそ社会で通用するのです。 ここが真っ当な大人が管理するサイトであるならこの偏向しまくりの現状を見直す時期はとっくに過ぎてると思うのですが・・・。 こんなんで給料もらってるかと思うと憤りしか感じませんな。

• atatataa
回答No.3

イヤ、そういうサイトですよ。 ここの運営の仕方が気に入らないなら使用しない事です。 誹謗中傷なんてのも、受け取り方次第です。 通報しても判断するのは運営者です。 運営者の判断が気に入らないなら、このサイトは使用しない事です。 削除されても、されてもバンバン書き込みする人もいます。 運営者がここの総てを決めているのです。 自分の都合のいい基準が欲しいなら、ご自身で質問サイトを立ち上げてはいかがでしょうか?

zzz111zzzz
質問者

お礼

小学生並みの脳しか持たない人が管理やってる会社ですか(笑) そりゃ外部サイトで叩かれる道理かと。 >運営者の判断が気に入らないなら、このサイトは使用しない事です。 いえいえ、ここでは間違った回答がベストアンサーになってて それを指摘しても訂正しないような素晴らしいサイトなんで、監視させていただきますよw こんなサイトのQ&Aがネットで検索して引っかかるかと思うと、怒りしか覚えませんね。 ある種の、詐欺サイトじゃん。これで給料もらってるとかありえません。 >運営者がここの総てを決めているのです。 うんw管理能力の欠落した名ばかり管理者ってやつね。 案外、結構良い給料もらってたりするんだよね。 こんなのが野放しになってるから世の中がおかしくなるんだと思いますね。

回答No.1

自分がした質問や回答、そして回答した質問文などに 削除やカテゴリー変更があった場合は、 その理由を説明したメールがきますよ。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ええ、定型文が送られてきますよね。 定型文がw