• ベストアンサー

PS3のRPGでオススメってありますか?

テイルズ・ととモノは好きです  ファイナルファンタジーよりドラクエ派です  これを踏まえた上で何かオススメってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

ドラクエ派だったら、二ノ国はかなりいけますよ。市場での注目度は低いですが、これぞJRPGの王道、新しいドラクエ的RPGの姿ではないかと思います。 私も最初は「どうせジブリの書き割りの中を移動するだけだろ」と思っていたら、完全3Dになっていて、イベントシーンと通常のゲーム画面の画質差が全くないので、よく作ったよなと感心することになりました。プロデューサーの評判がいろいろ言われているようですが、物語としては決して悪くありません。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

テイルズの「ヴェスペリア」「グレイセスF」「エクシリア」のPS3三作はプレイ済みですか? まずこれらが未プレイならどうぞ。抜けがあるともったいないので。