• ベストアンサー

PHSの解約時に手数料はかかりますか?

DDIポケットの通信先限定c@rd利用していますが、 解約するのに事務手数料とられますか? オフィシャルサイトみたのですが載っていなかった(見つけられなかった?) ので教えて下さい。_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gang
回答No.3

この間 エアエッジを解約しました。 ・解約届出書   ポケットサービスセンターに電話して送ってもらう    116-0077-775 だったかな? ・免許と印鑑と端末 これらを持って営業所へ行ったら すぐに解約できました 端末は持って帰ることができます。 (郵送でも可でしたよ~ 私の場合は営業所が近かった) 一応 解約の手続きの方法ってDDIのサイトにあるんですが探しにくかったです。   

その他の回答 (2)

• kowagari
回答No.2

解約のための手数料は取られませんでした。年間契約の中途解約金は2000円取られましたが。 なお、端末は没収されません。解約申込書を送ってもらうと、営業所への出頭&端末没収っぽいことが書いてあった記憶がありましたが、書類の郵送だけで済みましたよ。ご安心を。

• tibesoro
回答No.1

年間契約をし、満了していなければ、事務手数料が発生します。3000円程度。

smile_Joy
質問者

お礼

レスありがとうございます。 年間契約をしていなければかからないということですね。 それと、電話機は強制回収されてしまうのでしょうか?