• ベストアンサー

『罪と平和』『戦争と罰』本屋でどちらを手に取る?

ある日、あなたは本屋へ行きました。 西洋文学のコーナーを歩いていたら、 こんたタイトルの本が隣同士で並んでいました。 『罪と平和』『戦争と罰』 さて、あなたはどんな反応を示します? どちらを先に手に取りますか? 理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

トルストイとドストエフスキーのコラボですか! 私だったら『罪と平和』の方を取ると思います。 罪という影の部分と、平和というものの並立的なタイトルに惹かれます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いですね!

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

「罪と罰」 「戦争と平和」 なら どっちも読んじゃったので パス 本当に『罪と平和』『戦争と罰』というタイトルなら ふざけたタイトルなので やっぱりパス

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。