排卵検査薬 タイミング | 陽性反応でタイミングをとる

このQ&Aのポイント
  • 初期流産後、不安定な周期で子作りを始めた方の質問です。排卵検査薬で陽性反応が出た日にタイミングをとりましたが、その後の陰性反応は排卵日ではなかったのでしょうか?
  • 周期19日目には陽性反応があり、タイミングをとったことが分かります。また、20日目にも陽性反応があったため、再度タイミングをとりました。しかし、21日目には陰性反応が出たようです。
  • ハッシュタグ: #排卵検査薬 #タイミング #陽性反応 #陰性反応 #周期不規則
回答を見る
  • ベストアンサー

■排卵検査薬 タイミング

1月初めに初期流産をしました。流産して1回生理がきてから子作りを開始しました。 生理日は、2月12日です。周期は、流産した周期前から不安定になり、普段は33~36日くらいです。 周期19日目(1日)に卵白のようなおりものが朝にあり、18時に排卵検査薬をしたら濃い陽性でした。 不規則だったのでまだ陰性のつもりでやったらいきなり陽性だったのでその日の23時ごろにタイミングをとりました。 20日目の朝9時にも昨日と同じくらいの陽性反応。夜23時ごろタイミングをとりました。 21日目の夜21時ははっきり陰性でした。 バラバラの時間帯なのでよくありませんが・・・  タイミングはあっていましたか?排卵日は3日(21日目)でしょうか? ☆=仲良し 1日目~7日目  生理 8日目 19日 未測定 9日目 20日 未測定 10日目 21日 36.19 11日目 22日 36.20 12日目 23日 36.28 13日目 24日 36.23  ☆(24時) 14日目 25日 36.43 15日目 26日 36.34 16日目 27日 36.27 17日目 28日 36.31  ☆(23時) 18日目 29日 36.33 19日目 3月1日 36.44 18時 陽性 ☆(23時) 20日目 2日 36.44    9時 陽性 ☆(23時) 21日目 3日 36.64    21時 陰性 22日目 4日 36.69 20日目の21時陰性の夜にもタイミングをとっていたほうがよかったでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。DEERです。 >体温を見て17日目が排卵と思われたのは、やはり最終的に体温が下がった後が一般的に排卵日と言うことなのでしょうか? どの方でも欠落日は大事な目安となりますよ。 多くの場合が欠落日の前後で(欠落日も含め)排卵なんです。 黄体不足排卵かで体温はくすぶりますが、 最後に低い体温が目安と言うことはどの方でも言えることですよ。 排卵検査薬は、サージだけのことですのでそれこそ、 「このへんで~~~」と言う目安程度にしかならないひとにはなりません。 周期も実際排卵を物語るものです。 貴女の周期から黄体不足排卵も視野に入れてみますと、 17日目排卵と言うのも立派に範囲ですよ。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 17日目が排卵ではないかと思います。 仲良しが23時ですのでひょっとしたら遅かった気配があります。 18日目でされていたら、仲良しはコンプリなんですがね。 黄体不足排卵がうかがえますので、体温はくすぶっていますが、 たぶんは、17日目から上がっているんでしょうね。 検査薬から言うなら、20日目排卵ですが、これならコンプリです。 以降、こういう検査薬と体温が合っていない周期が続くなら、 (陽性は17日目ででも出ていたかもですし) 排卵検査とで早くから仲良しを1日おきで。 今周期は、妊娠されて無いなら、いつ出血が始まったかで 排卵は17日目だったのか、20日目だったのか暴くことはできますので 今後の参考にされてください。

kimodamesi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 17日目が排卵かとのご指摘ありがとうございます。 いつも排卵日かなという日は20日目以降なことが多いので、17日目とはまったく頭にありませんでした。体温から言えば17日目で、検査薬から言えば20日目ということですね。 体温を見て17日目が排卵と思われたのは、やはり最終的に体温が下がった後が一般的に排卵日と言うことなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 排卵検査薬を使用してのタイミング

    どなたかお分かりになられる方、教えてください。 先月科学流産を経験してしまい、今週期こそは妊娠したいと思っています。 前回は完母で生理が1度も来てなかった事もあり、段乳後からすぐに排卵検査薬を使用して排卵日を特定しました。 先月の排卵検査薬では、 9日朝 陰性 10日夜 うっすら陽性 仲良し 11日朝 陽性 11日夜 陽性 13日夜 陰性 10日と12日と13日の朝は検査できませんでした。 その後24日に妊娠検査薬でうっすら陽性。 そして30日に科学流産となりました。 前回は夜にうっすら陽性が出たのでタイミングをその日の晩にとれましたが、もし今週期で、夜→陰性、翌朝→陽性となった場合陽性が出た晩でのタイミングでは間に合わないのでしょうか? 周期がはっきりしないため検査薬を頼るしかないのですが、旦那の仕事の都合で 夜9時頃しかタイミングがとれません。 今からでも1日起きにタイミングを取るべきでしょうか? あまり仲良しをしすぎても薄くなる‥などと聞いたことがあるのでタイミングに困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    ただいま二人目妊娠希望です。以前は基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってましたが、ストレスになるため今は排卵検査薬のみでタイミング取っています。 下記の記載をみてアドバイスいただけたらと思います。 最終生理日 10月17日から6日間 生理周期 31~34日 排卵検査薬を10月30日から初めて、11月1日朝6:00に陽性になり、11月2日朝6:00には陰性になりました。 タイミング 11月1日 夜 11月2日 夜 11月3日 タイミング取らず 11月4日 夜 取りました。 もし11月3日に排卵した場合、この日はタイミング取ってないんですが大丈夫でしょうか? 排卵検査薬を使ってのタイミングはどうですか? 検査薬はチェックワンで陽性から24~36時間で排卵と記載されてます。 アドバイスお願いします。

  • 排卵検査薬とタイミングについて!

    今周期は排卵が遅れたようで、排卵日がわかりづらかったです 基礎低温 36.4~36.6 36.6台がボーダーで、高温36.7~37.0 3日  36.50  14時  排検陰性 基準線の2分の1ぐらいの濃さの線はでる 4日  36.61  朝8時 排検陰性 基準線の3分の2ぐらいの濃さの線(3日より濃い) 5日  36.65  朝8時 排検陰性 3日よりも少し薄い線になる 明日以降体温が上がれば、排卵は終わった可能性が高いですよね 卵白状おりものは、4日と5日の夜にありました 排検薬の一番濃い反応は4日朝 いつごろ排卵が起こった可能性が高いと思われますか? タイミングがとれたのは4日の夜(5日に日付変わる頃)・・間に合わないでしょうか?--;

  • 排卵検査薬から見たタイミングを見ていただけますか?

    妊娠希望です。排卵検査薬を使ってタイミングを見ています。 14日目朝まではずっと陰性。 14日目昼~15日目夜まで陽性。 16日目の朝8時には陰性になっていました。 仲良くできたのは、14日目の夜(15日目に日付が変わった頃)のみです。 タイミング的にやはり少し早かったでしょうか??(-_-) よろしくお願いします。

  • 排卵検査

    今月の生理7日から6日間 ここ最近の生理周期27日~30日 基礎体温と排卵検査を使用しています。 アプリだと18日~23日が排卵予定です。 16日 36.33 陰性 夜タイミング 17日 36.21 陰性 夜タイミング 18日 36.24 陰性 19日 風邪ひいて37.6 陰性 20日 35.98 朝タイミング 朝9時 陰性 昼12時 陰性 夜7時 陽性?︎ 夜10時 陰性 夜23時タイミング 21日 35.90 朝9時陰性 昼12時 陰性 夜7時 陰性 夜22時 タイミング こんな感じの経過です。 気になるのが 20日に排卵検査が午後7時に陽性でたのにすぐ後22時に陰性になっていたことです。 これは排卵のホルモン分泌は間違いなのでしょうか。 それとももうすでに排卵されてる? でも体温は今朝は低いままでした。 よくわからないため 質問させていただきました。

  • 排卵検査薬 タイミングを教えて下さい。

    初めてこちらで質問させていただきます。 わかりにくかったり失礼がありましたらすみません。 今年の5月に結婚し、ベビ待ちの27歳です。 子宮腺筋症持ちで、現在漢方を服用しています。 薬のおかげか、生理時の激痛は随分と楽になっています。 6月から基礎体温をつけ始め、自己タイミングで頑張っていますが3周期ともダメでした。 今周期から排卵検査薬を使ってみることにしました。 これでタイミング取れていますでしょうか? 生理周期 28日(±2日) 8/20 D1  36.28 生理開始 21 D2  36.39 22 D3 36.14 23 D4 36.16 24 D5 36.23 25 D6 36.59 26 D7 36.42 生理終了 27 D8 36.18 28 D9 36.2 29 D10 36.11 透明に近いおりものが少し 30 D11 36.14 透明のおりもの 31 D12 36.32 排卵検査薬7:00薄い陽性(=陰性)           お昼過ぎにのびる卵白状のおりもの           ★23:00仲良し 9/1 D13 36.24 排卵検査薬6:30濃い陽性           排卵検査薬21:00テストラインより若干薄い陽性          ★22:30仲良し 2 D14 36.28 排卵検査薬6:30薄い陽性(=陰性)         排卵検査薬15:00陰性           ★18:00仲良し            排卵検査薬22:00陰性 3 D15 36.32 白いペトペトしたおりもの  この日の検温は上手く挟めていなかったので失敗かも;            胸が張り始める 4 D16 36.59 5 D17 36.49 6 D18 36.6 7 D19 36.68 8 D20 36.63 9 D21 36.77 白いペトペトしたおりもの いつも排卵後から胸の張りが始まり、 生理予定日が近づくとなくなっていって生理が始まります。 タイミングは取れているでしょうか? 今回は主人も3日続けて頑張ってくれたので、いい報告ができたらなぁと思っているのですが… あと、もしもタイミングが取れているのなら、フライング検査はいつからしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 

  • 排卵検査薬でのタイミングを教えて下さい

    排卵検査薬を使い始めたのですが、2日連続で同じ濃さの陽性反応が出たり、陰性になっても体温がらあがらず、タイミングがよくわかりません。 どなたかご教授頂ければと思い、投稿しました。 前回生理1月3日~ 生理周期26日~29日(大体28日ですが、先月は26日でした) 11日35.99 仲良し 12日測り忘れ 13日36.13 仲良し 14日36.05 夜濃い陽性(使い始めたばかりで、陰性と勘違いし、仲良しなしです) 15日36.11 夜濃い陽性 仲良し 16日36.31 夜陰性 17日36.38 仲良し 18日36.48 19日36.56 今日はもうタイミング取らなくてもいいですか?携帯サイトの排卵日は今日になっています。 排卵日は16日位だったのかと予想していますか、合っていますか? タイミング含め、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬でのタイミングと排卵日

    妊娠希望で排卵検査薬を使用しています。基礎体温は計れていません(^_^;)そして今回はいつもよりシートにつくオリモノがあまりありませんでした。 生理周期は32~34周期で12/19から7日間生理がありました。2日から検査を始めました。結果 12/2 9:00陰性 12/3 9:00陰性 12/4 9:00陽性(確認ラインと同じ色?少し薄い?と微妙) 12/4 18:00陽性 12/5 9:00陽性 12/5 20:30陽性(微妙に確認ラインより薄い?) 12/6 9:00陰性 という感じでちょっと判断に迷いました。排卵日は6日なのでしょうか?排卵してるのかな?! タイミングは1/5の6:00と朝9:00にとりました。この日は夜旦那が泊りでいなかったので…。 できれば男の子が欲しいと思っていたのですが、イマイチタイミングがつかめずでした。もし今回のタイミングで妊娠したとしたら可能性はありますか? 質問だらけでスイマセンが教えてください。 ちなみにまったく関係ないですがお礼とかベストアンサーはどうすればできるんですか?サイトの説明でやろうとしてもできなくて(>_<)携帯ではできない?はずはないですよね。

  • 排卵日検査薬使用のタイミングについて

    妊娠希望!の33歳専業主婦です。 排卵日検査薬を使用したのですが、タイミングが合っているのか教えて下さい。お願いします。 生理周期は、28日~31日周期です。最終生理は、3/23です。 これまでの周期は、11月→31日周期    低温期36.00~36.35くらい          12月→31日周期    高温期36.40~36.85くらい          1月→28日周期          2月→30日周期          3月→29日周期 体温と排卵日検査薬の結果と仲良し(●印) 周期10日目(4/1)36.24 ●夜12:30 検査薬なし    11日目(4/2)36.30 ●夜12:00  〃 + 夜12:00    12日目(4/3)36.30        〃 + 昼12:00                    〃 - 夜9:00   13日目(4/4)36.43 ●昼12:50  〃 - 朝9:15   14日目(4/5)36.55       検査薬なし   15日目(4/6)36.57  今回12日目から排卵日検査薬を使おうと思っていたのですが、11日目の夜11:00頃お風呂に入った時に伸びるおりものが出ていたので、タイミングをとった方がいいと思いその前に一応排卵日検査薬で調べてみるとくっきりと線が出て陽性になりました。次の日、昼12時に検査をするとまた陽性が出ました。2日連続で陽性が出た場合、排卵が遅れる時があるとこちらのサイトで見たことがあります。2日連続で陽性が出たことがなかったのと、最初から陽性が出たのでいまいちタイミングの取り方が分からなくて…。このサイトで精子の受精する運動をするのが、射精後5~6時間後から36時間というのを知ったので、できるだけ子宮に精子があるようにとタイミングをとりました。が今回、上のようなタイミングで良かったでしょうか?もっとこうした方がいいなど何かご意見があれば教えて下さい。 それと、着床したかどうかを知りたくてフライング検査をしたいのですが、いつ検査をすればいいでしょうか?また今回は、排卵してますでしょうか?                             もうそろそろ病院での検査をしようかと思っているのですが、昨年10月 に流産はしましたが、一度妊娠できたのでなんとか自分でタイミングをとって妊娠したいと思っています。排卵日検査薬を使って妊娠された方にお聞きしたいのですが、どのようなタイミングで妊娠できたのかをできるだけ多くの方に回答頂けたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。     

  • 排卵予測とタイミング。合っていますか?

    現在二人目待ちの32歳です。 昨年5月に7週で流産、先周期化学流産しています。 2月6日茶おり 2月7日本格的な生理始まる 2月11日まで生理 2月12日3657 2月13日3656 2月14日3655 2月15日3652 なかよし 2月16日3653 のびおり 排検陰性 2月17日3654 のびおり 排検陰性 2月18日3650 のびおり 排検陰性 なかよし23:00 2月19日3657 凄いのびおり 排検朝陰性、18:30終了線より濃い陽性 慌てて23:00頃なかよし 2月20日3654 朝、夜終了線より少し薄い陽性 2月21日 3651 排検陰性 その後高温期にはいり、今日で高6日めです。 20日に病院で卵抱チェックをした時は、「今日明日排卵ですね、」と曖昧な感じでした。 自分では21日の真夜中か早朝の排卵かと思いますが、お詳しいかたの見立をお願いします。 ギリギリタイミングも取れていたと思いますが、大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう