• ベストアンサー

京都・大阪

keith_j9の回答

• keith_j9
回答No.1

旅行会社のツアーは往復航空券だけで元が取れる物が多いです(JAL, ANA系ツアーなど) 事前に大量に確保しているので、航空会社の60日前、30日前割引き等が終わっている時期でも運賃が安いことが多いです。 まあ、この点は日程が決まっていて、自分で60日前等の格安運賃で予約するならあまり変わらないことも多いですが。 10月とだいぶ先のことのようなので、大丈夫そうです。 おまけの宿は色々と選べますが、ビジネスホテル程度なら良いですが、それ以外ならあまりコスト的メリットは無いので、 付いてくる一泊分は泊まるなり放棄するなりして、残りの日程は自分で予約した方が良いかと。

rurualoha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。