• ベストアンサー

スタイリングがうまくいかない・・・

admyuki93の回答

  • ベストアンサー
  • admyuki93
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

他の方が仰ってる通り、ジェルでは少し物足りないかと思います。 ジェルは立ち上げてパキッとできるけど、束はあまり作れません。 なのでワックスに変えましょう。 それと、スタイリングする上でドライは重要な工程です。 ここがしっかりしてないと、髪型がうまく決まらなくなります。 写真をみると、トップ、バック、前髪の中央は根元から立ち上げてドライし、サイドは抑えるように乾かしましょう。 ドライが終わったら、ワックスです。 ワックスをつけるときは、いきなり形を作ろうとせずに、一度髪全体を立ち上げて、サイヤ人みたいにします。 そこから調整しながら、サイドを抑えたり、耳後ろに束を作ったりします。 トップは手のひらで髪を寄せずに、立ち上げた髪を指でつまみながら調節し、中央に毛束を寄せるといいと思います。 そして前髪は中央を立ち上げて、サイドをこめかみに落としましょう。 ちなみに前髪は手ぐしで立ち上げるとうまくいきます。 最後にスプレーで全体と前髪に吹きかけて完成です。

noru1995
質問者

お礼

すごくわかりやすくありがとうございます。 明日からちょっとがんばってみます!!

関連するQ&A

  • 湿度が高い日のスタイリング

    僕は 柔毛・細い・量は普通 の髪質なんですがそれに加えて、湿度に弱く、癖っ毛で、汗っかきな体質なために前髪が汗で濡れてうねってしまいます。 最近はそういうこともあって、 濡れた髪にナカノの6番を付けて、ドライヤーでちょっと乾かして、仕上げにヘアスプレーを重くならないようにサーっと着ける。 という方法でないとスタイリングできません。 しかも、湿気の高さ・ワックスの重さで髪が持ち上がりません。 普段は前髪を左に流して、トップを持ち上げて束を適度に作り、バックもトップ同様に作るという髪型です。 どうすれば、湿度の高い日でも上記の髪型を作れますか? また、単純に髪を切って軽くすれば作れるようになりますでしょうか? 長文失礼しました。

  • 美容院スタイリング料金

    近くに前髪カット700円でしてくれる所があり(そこは何店舗かあり共通のポイントカードで700円ほど貯まっていたので) ついでにシャンプー1000円でしてもらおうと思って予約したら 「スタイリング料額2000円で総額3700です」 と言われ高いのでキャンセルしました。 結局前髪は自分でカットしました。 スタイリング料金が前髪カットなのかシャンプーについているのか聞き忘れ、また電話するのもはずかしいので、お伺いしたいのですが、普通どちらの工程に含まれるのでしょうか? よく「前髪カットなら安いですよ」とか聞いたことあったけど、まぁ、全部カットに比べれば安いけど・・・

  • スタイリングについて

    サイドやバックの髪をふわふわさせたいんですけど、 オススメのブロー方法やスタイリング剤(男用・女用問わず)等を教えて下さい! ・前髪に癖があるので顔周りだけ縮毛矯正をかけてます ・顔周り以外の髪は軽い癖っ毛です ・ウルフが伸びた感じで長さは鎖骨下位です(トップは15~20センチ位です) できれば忙しい朝にもなるべく短い時間で出来たりすると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 毛束を作りやすいワックスとスタイリング

    髪型を大きく変えることにしたので、自分に合うワックスを教えていただきたいです さらにそのワックスに合わせたスタイリング法も教えていただきたいです 髪質はやや柔らかく軽いです。少し痛み気味です。直毛で、猫毛です 髪型はショートとミディアムショートの中間程度の長さで毛束はほとんどないです 梳いてないので髪の密度は少ないかと思います。髪型を形で言うなら卵型、色は黒です 前髪とトップが右側にボリュームのあるアシメウルフにしたいと思っています 風が吹いても髪型がくずれないことと、ねじらなくても毛束が自然にできるものが理想です 毛束は細くても太くても構いません。ラフな感じが理想です。ツヤはなくてもいいです ドライヤー、スプレー、コームを使ったスタイリングは苦手なのでしたくないです では、どうぞよろしくお願いします

  • ウイッグのスタイリング

    サイドが段カット、フロントが目が隠れる程度、全体がミディアムショートの耐熱ウイッグをもっています。 サイドとトップをブローで後ろに流したようなスタイルにするためにこて当てしてカールをつけ、これはうまくいきました。 この形をかなりハードに固めたいのですがどんなスタイリング剤がいいでしょうか。 市販のスーパーハードスプレーでは弱かったです。 不自然になってもいいのでとにかく固めたいのですが、洗って汚れを落としたりしたいのでラッカーなどは使いたくありません。 ご経験のある方いらっしゃいましたらお教えください。

  • スタイリングしやすいカットって何??

    はじめまして、こんにちは。 ここ&雑誌である程度知識をつけたつもりだったんですが、 「なるべく髪を立たせやすいような髪型にしてもらえますか?」と聞くと、 「いやぁそれはワックスとかジェルでやってもらえますかね」とあっさり… 一応カットは完成し、それなりにして見たそうで その後交代した(させた?)人になんとか髪をたててもらったんですが、イメージ(毛束を作って全体的にとげとげしい感じ)と違ってて、全部ジェルで立てたって感じのに仕上がっちゃいました。 店員さんによると髪質でやりやすいにくいがあるみたいで。じゃ髪質によってできないスタイルがあるってことですよね。僕のイメージは実現不可なんでしょうか… 僕はこれからどうすべきだと思いますか? 一、諦めずに髪への挑戦を続ける 二、いさぎよく出来る範囲の髪型におちつく 理想としては自分でもスタイリングできる手軽なやつで、 しっかり持続するトゲトゲが良いんですけどね~ 都合よ過ぎますかね (ちなみに自分は学生だったりするので行ったのは美容室ではなくその一歩手前みたいな理髪店でした。あと髪質はかるく癖毛で太さ固さは並みだと思ってます。) どうかこんな僕にアドバイスお願いします…

  • 美容院でうまくオーダーできません

    美容院で「前髪が目にかかってきてるので、かからないようにふんわりパーマをかけて、あとサイドの髪がはねるのが気になるのではねないようにしてほしい。イメージはこんな感じで」と言って写真を見せました。 私は全体的に写真のイメージに近いようにカットやパーマをして欲しかったのですが、前髪のパーマとサイドのカットだけで終わってしまいました。 カットしてもらってる間、ものすごく眠くて寝てしまい、パーマもカットも終わって乾かされてるときに、オーダーが伝わってないことに気づきました。 全体的に写真のイメージにしてもらいたくて、その中でも特に気になっているところを言ったんですけど、やっぱり私の言い方だと誤解されますよね? もう細かいことは言わずに「この写真みたいにして下さい」と言った方がいいでしょうか? 前髪のパーマも「(ふんわりさせつつ)真下に下ろすのではなく横に流したい」と言ったらふんわりではなく、ぺったり横流しにかけられました。 写真のモデルさんはふんわり前髪で少し斜めに流してる感じです。 言葉で説明すればするほど、違う髪型になっていくみたいです。 でも写真を見せてこういうふうにして下さいと言っても「この部分はどうしますか?」と細かいことを聞かれます。 分からないので、「写真と同じように」と言うのですが、その答えだと美容師さんが困るみたいです。 写真で見ただけでは分からない部分があるんでしょうか? 美容院に行く度に、変な髪型になるので落ち込みます。

  • 美容師ってカット下手なスタイリストしかいないの?

    閲覧ありがとうございます カット+パーマ をしたのですが 特に前髪カットですごい失敗をされました 私のおでこはこめかみがこけ丸みのない四角いオデコの形をしています。 カウンセリングでどんなふうにしたいかを聞かれ 顔丸く見えるようにしたいのとシースルーも迷っていると伝えました。 カットが始まり 前髪をカットしている時に横幅 の量を増やしてもいいですかと聞かれ断りづらくはいと答えてしまいました。 前髪カットで失敗だったのが前髪のサイドの 毛が短くカットされ 余計に窪んだこめかみが目立ってしまいました。 サイドの毛は長いままにしていただきたかったです。なんでこんなとこカットしたんですかね? 前髪の量も少し不自然で前髪ウィッグみたいに変です おかまやおねえのように見えます。 顔を丸く見せたいのに普通前髪のサイドの毛を短くしますか? 本当はトップに ハイレイヤーを入れて 顔 を丸く見せるようにカットしていただきたかったのですがそれはお勧めできない、昔っぽくなると言われました。 本当にわかっていない下手なスタイリストさんしかいないですよね。 何を勉強しているのでしょうか? いつもカットして前のほうが良かったと後悔しかしたことありませんよ。 いつも希望を伝えると変な風に捉えられて余計変な髪型にされます サイドの毛が短くなったことによりおでこのくぼみが余計目立つ男っぽくなったのですがどうしたらいいですか? やはり伸びるのを待つしかないんでしょうか? 短くしたサイドの毛まで一緒に前髪パーマをかけてしまいました。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • パーマについて教えてください

    カットについでに人生初のパーマをあてようと思ってるんですが、 いろいろとわからないことがあるので教えてください。 私は男で髪の長さは前髪は口に届くくらいでトップは耳につく くらいです。これくらいの長さでパーマってあてられるんでしょうか? どんな髪型にしようか何も考えていないんですが、当日美容院で パーマあててくださいって急に言っても大丈夫でしょうか? 何かオススメのパーマ、髪型があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • この髪型にするには・・・?

    クリックありがとうございます。 http://b.ihot.jp/bbs/bbs_img/jpg1/2006.12.18/9c8cbed4_ma33.jpg この髪型にしたいのですが(特に前髪、トップ、サイド) この写真だけだと美容師さんに伝わりずらいので、 どのように言えばこの髪型にできるかアドバイス頂きたいと思っています。 宜しくお願いします>< 写真はURLからです*見ずらかったらごめんなさい。