• ベストアンサー

スタイリングがうまくいかない・・・

admyuki93の回答

• ベストアンサー
  • admyuki93
回答No.2

他の方が仰ってる通り、ジェルでは少し物足りないかと思います。 ジェルは立ち上げてパキッとできるけど、束はあまり作れません。 なのでワックスに変えましょう。 それと、スタイリングする上でドライは重要な工程です。 ここがしっかりしてないと、髪型がうまく決まらなくなります。 写真をみると、トップ、バック、前髪の中央は根元から立ち上げてドライし、サイドは抑えるように乾かしましょう。 ドライが終わったら、ワックスです。 ワックスをつけるときは、いきなり形を作ろうとせずに、一度髪全体を立ち上げて、サイヤ人みたいにします。 そこから調整しながら、サイドを抑えたり、耳後ろに束を作ったりします。 トップは手のひらで髪を寄せずに、立ち上げた髪を指でつまみながら調節し、中央に毛束を寄せるといいと思います。 そして前髪は中央を立ち上げて、サイドをこめかみに落としましょう。 ちなみに前髪は手ぐしで立ち上げるとうまくいきます。 最後にスプレーで全体と前髪に吹きかけて完成です。

noru1995
質問者

お礼

すごくわかりやすくありがとうございます。 明日からちょっとがんばってみます!!