• 締切済み

毛束を作りやすいワックスとスタイリング

髪型を大きく変えることにしたので、自分に合うワックスを教えていただきたいです さらにそのワックスに合わせたスタイリング法も教えていただきたいです 髪質はやや柔らかく軽いです。少し痛み気味です。直毛で、猫毛です 髪型はショートとミディアムショートの中間程度の長さで毛束はほとんどないです 梳いてないので髪の密度は少ないかと思います。髪型を形で言うなら卵型、色は黒です 前髪とトップが右側にボリュームのあるアシメウルフにしたいと思っています 風が吹いても髪型がくずれないことと、ねじらなくても毛束が自然にできるものが理想です 毛束は細くても太くても構いません。ラフな感じが理想です。ツヤはなくてもいいです ドライヤー、スプレー、コームを使ったスタイリングは苦手なのでしたくないです では、どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

始めまして。 まず "梳いてないので髪の密度は少ないかと思います。" の意味がよく分かりません。 梳いてなかったら普通密度は高くなると思いますが・・・ 髪が重いならどんどん梳いてもらってください。 梳いてない髪だと毛束は出来ません。 逆にちゃんとした美容師さんに切ってもらえばワックスをつけただけで簡単に毛束が出来ます。 ワックスは女性用のクリームワックスで良いと思います。 自分が使ってるのはProtake の Hair Shock Wax です。 驚きのセット力ですよ。 ドライヤーは使わないとの事ですが、ドライヤーって髪のセットでかなり重要な役割をしてると思います。 自分からしてみればドライヤー無しでどうやってセットするの??って感じです。 美容師さんか友達にでも聞いて使えるようにしたほうがいいですよ。

seijo3878
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ワックスについて

    はじめまして、早速ですが質問です。 自分の髪型は天然パーマ+猫っ毛で、長さはミディアムショート~ミディアムの間ぐらいなのですが、この髪質と長さに合うワックスを探しています。 今はナカノの5ぐらいを使用しているのですが、自分のスタイリングが下手なのかあまりつけている実感がありません。友人にも気がつかれない程なのですが・・・orz オススメのワックスや、長さのご指摘などありましたら是非とも回答をお願いします!

  • もしゃもしゃボブにするスタイリング&スタイリング剤を教えて下さい

    こんにちは! はじめまして。ciracoと申します(^ ^) 先日なりたいイメージをもとに美容院で髪型を変えたんですが、 その後のスタイリングが上手くいかず毎日困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです! 添付したURLがなりたいイメージです。(ホットペッパー ビューティーより) 美容師さんにスタイリングのアドバイスをしていただいて 実行していますが、私のやり方が下手なのか上手くいきません; 以下がいただいたアドバイスです。 ・ワックス、ムース等スタイリング剤は何でも大丈夫。 ・髪を濡らし、まずは洗い流さないトリートメント。 ・スタイリング剤を付け、もみこみながらドライヤーで乾かす。 ・スプレーで仕上げ。 もしゃもしゃ感を出そうとしていわゆるアホ毛?(毛束がまったく ない毛)ばかりになったり(ワックスを使った場合)、毛束が細すぎて 洗いたてのような状態でキープされたり(ムースを使った場合)。 その他にも内側からスプレーをしてもすぐペシャンコになったり、 ウエーブがおばあちゃんの髪型によくあるような細かいかんじに 出たり、毛束感をだそうとしてヘビのように不自然になったり。。。 私は硬めで太めな髪質のため、もしゃもしゃなイメージに 近づけるには強力なものがいいのかと店頭で迷ったあげく、 スタイリング剤はいずれもハード系を選びました。 …これが上手くいかない原因でしょうか(~_~;)?? スタイリング方法、スタイリング剤などについてなにか アドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 スタイリング剤はメーカーや商品名も教えていただけると すごく助かります(><) よろしくお願いいたします! 拙い文を最後まで読んでいただいてありがとうございました <(_ _)>

  • ワックスでの毛束感

    もうすぐ高校生になる男子です。そのためか最近色気づきましてワックスに手を出してみたんですが、街中を歩いているお兄さん達のような髪形になりません!!自分は毛束感を出してその髪型を長時間キープしたいだけなんですが、いくら頑張っても10分が限界。どうにかなりませんか? 髪質はかなり細く柔らかいです。親には姉の髪よりも細いといわれる始末・・・。くせとかはありません見事な直毛です。持ってるワックスは ナカノの4番5番、ギャツビーの紫色のヤツ、ギャツビーの昔のマットワックス、UNOの銀色のワックスですあと家に赤のケープがあります 助けてください

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします

  • ワックスとスタイリング

    癖毛がひどいので、縮毛矯正をあてたんですが、ワックスをつけないとぺしゃっとなって変な髪型になってしまいます。 それでお聞きしたいのですが、髪にボリュームを出す感じで、無造作に決めたいときはどんなワックスを使えば良いでしょうか??また、どのようにスタイリングすれば良いですか?? ちなみに髪の長さはミディアムぐらいです。

  • ワックスについて教えてください。

    15歳男です。髪の長さはショートで髪質は少し固めです。 ナカノの4と5、アリミノハードのワックスでどれを買うか悩んでいるのですが、どれが一番いいと思いますか? ナカノはファイバーなので毛束を作りやすそうですど、伸びはアリミノのほうが良さそうですし・・・ 髪型はツンツンに立てるのではなく、毛束を作りたいと思っています。  あとこのワックスの中でどれが一番べた付きますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • ワックスを使ってるのに毛束感とツヤが足りない。(男・高校生)

    朝スタイリングする時にワックスを使っているのですが、毛束感とツヤが上手くでません。 なにか良い解決方法はないでしょうか? ちなみに使っているワックスは「アリミノのスパイスシスターズフリーズワックス」です。

  • こんなスタイリング剤。

    男です。髪質は固めです。パリッとして適度な毛束で空気感もありツヤは自然な感じで立ち上げが出来てキープ力があってあまりガッチリした感じにならないようなスタイリング剤はありますか?

  • ナカノワックスについて

    高校1年の男子です!最近ワックスに手を付け出しまして、ネットとかだと中野製薬のワックスが一番いいなどどいうことばがちらほら・・・ 気になって試しに4番と5番を買ってみてつけて見たんですが、ほとんど効果が見られません・・・ネットとかの写真だとギンギンに立ってたりしてるんですが・・・どおすれば思い通りに髪形が作れますか? 僕は毛束を作ってトップにボリュームを出したいです。 髪質はかなり軟毛、ねこっ毛、くせなし、長さはショートよりちょい長め位です

  • 毛束

    こんにちは。中三男です。 中2くらいからワックスに手を出し、今ヘアスタイリングはまだまだ初心者なんです。見たり聞いたりでやってきました。 最近、「キラリ!」という雑誌を買ってみて、やってみたんですが 毛束が上手くできません。(立たせたり、盛ったりはだいぶできるようになりました)行きつけの美容師さんにもセットしてもらったこともあるので、イメージはあります。 どうやったらきれいに毛束を出せますか? ドライヤーですか?ワックスですか?つまみ方みたいなのは… あとバックの毛束の出し方、作り方も教えてください 自分はショートで、使ってるワックスはナカノタントシリーズの4番、5番を組み合わせて使ってます 結構剛毛で、髪は多め、襟足はあまりなくて、トップは右側が多めです。 お忙しいところ是非ご回答いただけたら幸いです。