-PR-
解決
済み

タスクバーが隠れてしまたのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73419
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (123/165)

初歩的な質問なのですが・・・
画面下のタスクバーの一部が隠れてしまいました。
入力モードの切り替えがAlt + 全角/半角キーのみで
切り替えになってしまうので、不便です。
あと常駐ソフトのアイコンが画面に表示されていません。
いつのまにか隠れてしまったようです。
どこで切り替えができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

>画面下のタスクバーの一部が隠れてしまいました。

どう隠れたかがよくわからないので、違っている可能性が大ですが、「あと常駐ソフトのアイコンが画面に表示されていません。」とあるので画面の下の方にタスクバーが2mmくらい表示されていませんか?
もし、そうだとしたらタスクバーの上の所にマウスを持っていくと、カーソルが上下の矢印に変わるので、あとは上にドラッグすれば、タスクバーが出てくると思います。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

ありがとうございます
再起動をかけたら元の状態に戻りました。
投稿日時 - 2001-05-10 00:57:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

もしかして画面の右側が切れているのではないですか。
常駐ソフトのアイコンが画面に表示されず、かつスタートボタンが見えている状態ならばありうると思うのですが。
その場合は画面のプロパティから解像度を変更すればいいと思います。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

ありがとうございます
再起動をかけたら元の状態に戻りました。
投稿日時 - 2001-05-10 00:56:42