• 締切済み

2歳と何をしたらよいか分からない

tnk-kwsの回答

• tnk-kws
回答No.3

もうじき3才と1才の娘がいます。 冬の時期は寒いので室内で過ごすことが多いです。 午前中はTVを見せたりしてのんびり過ごしています。 女の子なので、今は折り紙やお絵かき、塗り絵、シール貼りが好きです。 部屋にジャングルジムと滑り台があるのでそれで遊んだり、お人形で遊んだりしてます。 暖かい日は1時間くらいお散歩に行ったりもします。 夏はベランダでプール遊びもしました。 2歳になってすぐシャボン玉ができるようになったのでよくやってました。 最近はいろいろなことに興味を持つようになったので時間があるときは、クッキーを作ったりするとすごく喜んでいました。(ねんど感覚で) アパートなので限界はありますが、花を育てたり、小さな家庭菜園をやってみたり。 私が働きだしたり、園に入ったらなかなかできないので今のうちに… 男の子だったり活発な子だったら物足りないかもですが。 お互い子育て楽しんで頑張りましょうね!

hokkaidoremon
質問者

お礼

ありがとうございました