• ベストアンサー

同棲時 固定電話は必要でしょうか?

近々同棲する予定なのですが 固定電話は必要でしょうか? お互い携帯はもっています。 また, いつか結婚して子供が生まれて学校通いになる時までには 固定電話はあった方がいいのでしょうか? 今は必要ないですが 子供がいると必要なイメージがあります。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく言う言葉ですが、「必要な時が買い時」だと。 自宅でネットを使う時やFAXを多用する場合など、どうしても必要になれば開設すればよいんで無いですか? 保育園、学校なども今の時代、携帯で通りますからね。

87poioi
質問者

お礼

固定電話に限らずすべての電化商品に言えることですね。 携帯でもなんとかなるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153385
noname#153385
回答No.1

幼稚園・学校に通うようになってあなた方が必要だと思えばその時に導入すれば良いだけだと思います。他人がどういう意見であろうと、あなた方が必要と思えば必要だし、必要ないと思えば必要ないだけの話ですので。固定電話の有無なんて完全に家庭内の事情だし他人に意見を求めるような問題とは思えないのですが。

87poioi
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。