• ベストアンサー

GPSウォッチ(山などのアウトドア)の実用度。

GPSウォッチ(山などのアウトドア)って電池寿命などどれくらい持つのでしょうか? 本格的な登山などで使うことに不安ありますでしょうか? どれくらいの実力なのか?是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petzl1968
回答No.1

登山の最中にログの取得を目的とするならGPSウォッチは全く適しません。 連続記録の場合、内蔵バッテリーは数時間程度しか持ちません。 歩いている最中にバッテリーが切れてただのゴミと化します。 腕時計型GPSではなく、通常のGPS端末(単三電池使用)を購入して使う事を御薦めします。

pitpitpitpit
質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

時計タイプは中途半端なようですね。

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.2

私はiPhone+「DIY GPS」の組合せで使っています。 携帯電話やWiFiをオフにすれば6時間位は連続してログも取れます。 GPSはかなりバッテリを食うので、不必要な時はGPSもオフにするのがよく、緊急時に位置を確認するだけの目的であれば、登山中は電源をオフにしておけば2日くらいはもちます。 本格的な登山でも使っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。