• 締切済み

スマートホンのメールアプリにロックをかけたいのです

はじめまして。 メールなど特定のアプリにロックをかけたいのですが 「イージーロック」というアプリケーションをインストールしてみましたが まったくパスワードの要求画面がでません。 なにか設定が違うのでしょうか。 また、ほかによいアプリがありましたら教えていただけないでしょうか。 現在は、起動時にパターンロックを行っています。 パスワードを設定したいのはSPモードのメールアプリです。 よろしくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

私はauなので、その「SPモードメール」というものがよくわかりませんが、一般に考えて「特定のアプリにロックを掛けたい」場合として回答さえていただきます。 SPモードが一般のアプリと何か取り扱いが違うようならばお許しください。 Androidマーケットで「アプリ ロック」で検索されるだけで、その手のアプリは数多くヒットしますよ? 試しに私が検索してみて最初に上がっていた「クイックアプリロック」というものをインストールしてみましたが、メールアプリを始めいくつか試験登録してみましたが、きちんとそのプリを起動しようとアイコンをタップしますと所定のパスワードの入力窓が開くのみで起動はしませんでした。 もちろんパスワードを入力することで起動します。 無料のアプリも多いので端から使い勝手の良いものを選びお使いになっては? ご質問の「イージーロック」については、起動後、最初にパスワードの設定画面が出ましたよ? ダウンロードがうまくいかなかったのか、一回アンインストールし再度ダウンロードから行ってみるのも手かも知れません。

• watch-lot
回答No.1

受信ボックスなどのフォルダーごとにであればパスワードを設定できます。 見られたくないメール相手だけを集めたフォルダーを用意すればいいのでは? 機能ボタン→ その他 → フォルダー編集 → 着信通知設定 → フォルダーロック でパスワードを設定できます。