• 締切済み

アダルトサイトから請求が。誰か助けてください。

ついアダルトサイトを見たくて、サイトを開いて18歳未満なのに18歳以上をクリックしてしまったら請求がきてしまいました。利用規約に同意していないのにしたことになってしまっていました。3日以内に振り込めとメールがきました。退会をクリックしても振り込んでいないから、退会は出来ないとメールがきました。振り込まないと直接訪問をすると書いていました。裁判所から連絡がきたらどうすればいいですか?家の場所はばれてしまっているのですか?親に言うと怒られてしまうのが恐くていえません。家に連絡がきたら親にばれてしまうので不安で死にたくなってしまいます。友達に言ったら、無視をしろと言われました。でも、家に取り立てがきたらどうしようもありません。誰か詳しい人どうか僕に対処方法を教えてください。今、登録してから1日も経っていません。もし誰も答えてくれていない時は、そのサイトに退会できるか電話をするつもりです。どうかできる限り速く答えてくれたらうれしいです。

みんなの回答

• wakko777
回答No.7

>そのサイトに退会できるか電話をするつもりです。 勝手に電話でもなんでもすれば? 電話したら、それこそ本当に家に取り立てくるかもよ? と、いい加減な回答はここまでにして、 電話したら相手の思うつぼだから、電話しないように。 そんなの無視してればOK。 というか、ワンクリ詐欺がいっこうに減らないし、こういう質問も減らないのはなぜだ? 調べればすぐわかることなのに。

• ms1964
回答No.6

多分無視をして大丈夫です。相手を着信拒否設定にしてください。今後はあなたのアドレスが同業者に流れているので、いろいろなサイトから、同じようなメールが来ますが、あせらずに何度も着信拒否設定をしてください。ここで確認ですが、相手はあなたのメールアドレス以外には知らないのでしょうか、直接自宅に来るような状況はあるのですか、もし、押しかけたならばすぐに110番通報してください。絶対に来ない。来たら詐欺罪で捕まりますから来ませんよ。

回答No.5

>裁判所から連絡がきたらどうすればいいですか? この点だけ回答します。 きちんと家族に話して、応じてください。あなたが出廷しない、連絡をしない場合、一方的にあなたに支払い命令が出ます。国権を使った詐欺が成立します。 今は無視するので問題ありません。裁判所から直接連絡が来た(必ず書面です。電話は詐欺相手からです)場合、無視はしてはいけません。 あなたは未成年ですよね。未成年の契約は、親権者が無効にできます。あなたが恐れる点は何もありません。

• MNH10W
回答No.4

>裁判所から連絡がきたらどうすればいいですか? サイトにアクセスした、メール送信した程度ではあなたの住所・氏名等の個人情報は相手にわかりません つまり、いつまでたっても裁判所から出頭命令が来たり、家まで取り立てに来ることはありませんので放置しておけばいいです。 国民生活センターに相談したところで「放っておいて大丈夫ですよ」と言われるだけです。

• violet430
回答No.3

メールは無視しても良いです。 どうしても気になるなら国民生活センターなどへ相談すれば安心できます。

• AVENGER
回答No.2

メールを送ったのなら、メールアドレスの変更を。 電話をしても解約できません。完全に無視することが重要です。 個人情報がわかっていないので、取り立てに来ることはありません。 裁判になることもありません。 仮に裁判になっても返り討ちにできます。 無視できない架空請求の裁判はどうなった?今後は?「架空・不当請求」裁判のゆくえ http://allabout.co.jp/gm/gc/372439/

noname#159030
noname#159030
回答No.1

そういう質問が前にもあったので(他の人で) 検索すればわかるけど。 絶対取り立てはありません。返事さえしなければ。 電話やメールは禁止です。個人情報を教えることになります。 契約自体成立してないので無視していて構いません。 もし、アナタのことを知っていたら裁判所から書面で来るから それは無視せず裁判所に異議申し立てや主張するように。 欠席するとアナタの負けなので。 ワンクリック詐欺でも正当なものになってしまいます。 裁判所から書面で来るまで待ちましょう。 今は無視。それあるのみ。