• ベストアンサー

アダルトサイトの高額請求

たった今、間違って18未満なのにもかかわらず変なアダルトサイトをクリックしてしまいました そしたら3日以内に99800円の利用料金を払わなくてはならないみたいです 自動的に会員登録されてしまったみたいで退会するには利用料金満額払えだそうです 画面に自分の携帯の機種とか書かれてあって、無視できないように思えます これは絶対に払わなければならないのでしょうか また、利用料金を払わなくても退会する方法があるのでしょうか 怖くて親には言ってません

• 5763
  • お礼率28% (11/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

支払う必要はありません。 自分からメールや電話などの連絡はいっさいしない事。 パソコンの画面に張り付けられているのならば、機種にもよりますが張り付けられた日以降のデータを消去するか、パソコンのメーカーに電話して聞いたら教えてくれますよ。 あまりひどく脅されたり、しつこくされるようなことがあれば、親にも話して警察へ相談に行く事ですね。

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.4

何年も前から同じ質問が読むのに何日もかかるほどの量が過去ログにあります。

回答No.2

退会もなにも「入会」すらしてませんよ。 相手の請求は違法ですので『無視』で構いません。 今後は色々なメールや電話が来るでしょうが、メルアド変更や指定着信などで対処しましょう。 くれぐれも貴方から連絡を取らないこと。 「飛んで火に入る夏の虫」に成りかねません。 完全に『無視』を決め込んでOKです。 貴方の様に「ビビって」払ってしまう人(カモ)を待っているのですから。 それにしても・・・ この手の質問は毎日複数回は見ますね。 アダルトサイトを徘徊する暇が有るならば「ワンクリ詐欺」「架空請求」などで調べる時間を設けて下さい。 少しは自己防衛しなきゃ!

noname#154769
noname#154769
回答No.1

契約を交わしていなければサイトに登録した訳でもないのに 支払の義務が発生する訳がありません。 立派な、よくあるワンクリック詐欺です。 機種が書いてあるから無視できないというのはなぜですか? 全世界であなたしか所持していない機種の携帯電話機なのでしょうか。 そうでもないのなら機種から特定なんて出来ませんよ。 電話番号からでもメールアドレスからでも特定はできません。 そのまま放置しておけば良いです。 この手の質問、全く同じ内容の質問は毎日何度も何度も投稿されます。 ご自分で少し調べてみては如何でしょうか。