• 締切済み

鼻にある白いぶつぶつが治りません

一ヶ月程前から鼻周辺に白いぶつぶつとしたできものが出来てきました。 当初は特に気にしてなかったのですが、時間かたつにつれ減るどころか増えるばかりで 困っています。 気になり触ると、白く膨れ(大きくなり)ました。気になって潰してみると白い液体のような ものが出てきて、一時的には小さくなるのですが、時間がたつとまた大きくなります。 鼻の下の部分や横の部分に多くあり、今では唇にまで出来てしまっています。 どうすればいいのかわからず、親にも恥ずかしくて相談できません。 どうすればよいのかご回答お願い致します。

みんなの回答

• 0913
回答No.1

大変ですね。 1個や2個なら、力任せに潰しちゃっても、傷テープでも貼ってれば治っちゃうかも、、、?ってところでしょうけど、たくさんできたり、口元までできたんだったら、ここはきちんと 病院に行きましょう。 にきびも、酷い場合は病院で治療すればキレイに改善されます。 放置するのも心配だし、このまま酷くなると、お顔だし、口元は特にお食事にも影響してくるので、恥ずかしがらずに皮膚科に行きましょう。 なぁ~んだ!と思うくらい簡単に治ってくれる事と思いますよ。 お大事に。