• ベストアンサー

フィルムアンテナ

DVD楽ナビを購入するつもりなんですがフィルムアンテナに変える際の注意点とかありますか?お勧めのフィルムアンテナはやはりパウルスなんでしょうか? 後感度が一番高いのはどの部分でしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

まず、感度を重視するのであればフィルムタイプではなく付属のロッドアンテナを使用してください。フィルムタイプで最も高感度のものでも、ロッドタイプと同等以下の感度であると考えてください。 やはり、フィルムアンテナの中では「パルウス」が最も高感度です。どこが感度が高いかというよりもどこに取付けられるかというのが問題です。ドアやリアハッチなど開閉するガラスや面積の小さなガラスには取り付けできません。取り付けが可能なのはセダンやクーペであればリアガラスとフロントガラス、ワゴンやミニバンなどはリアサイドガラスとフロントガラス、5ドアHB車やカブリオレはフロントガラスのみになります。 パルウスの場合、貼る箇所によって製品が分けられていますが、フロント以外に貼る場所がある車であればそちらを優先したほうが感度がいいようです。また、パルウスの中にもグレードによって性能が異なります。 リアサイド用 ・FLA-110 > FLA-101G リアガラス用 ・FLA-120 > FLA-102G フロント用 ・FLA-103G > FLA-230 あとはスモークフィルムの内側からも貼ることはできますが一部のミラータイプなど金属粉を使用しているフィルムには電波が透過しないことがあります。

bonberkeita
質問者

お礼

やはり感度がおちてしまうのですかぁ~!わかりました!参考にさせていただきます!ありがとうございましたm(__)m