ゲーム兼用PCを買いたい!minecraftの動作保障や重たいオンラインゲームについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • ゲーム兼用PCを買いたい!minecraftの動作保障や重たいオンラインゲームについて知りたい。必要スペックはminecraft日本語wikiの動作報告を参考にしている。推奨スペックを満たしているPCを見つけたが、本当に大丈夫なのだろうか。
  • 新しくPCを買いたい理由はminecraftや重たいオンラインゲームをサクサクプレイしたいから。推奨スペックを満たしているPCを見つけたが、どこまで重たいオンラインゲームが動かせるのだろうか。
  • ゲーム兼用PCを買いたい!minecraftの動作保障や重たいオンラインゲームについて知りたい。選んだPCはminecraftの推奨スペックを満たしているが、実際に動かすときに問題はないのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急!】 ゲーム兼用PCを買いたいのですが...

現在minecraftというゲームに嵌っておりまして、 誕生日が近いということもあり誕生日プレゼントにPCが欲しいわけです。 そこで、親にPCを頼みたいのですが、 minecraftというゲームは少々特殊で、 結構高機能なPCでなければサクサク動かないのです。 必要スペックはminecraft日本語wikiの動作報告の項目にありますので 参考までに... http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html そこで、今回目をつけているPCはこちらです。 http://kakaku.com/item/K0000345687/spec/ minecraftの推奨スペックは満たしていて動作報告でも ばっちり保障されているのですが... 大丈夫なのでしょうか? それと、やはり新しくPCを買う、ということもあって、 今まで重たかったオンラインゲームなどもサクサクプレイしたいのです。 そこでこのPCではどこまで重たいオンラインができるかが知りたいのです。 高スペックPCでないと動かないオンラインゲームを挙げて、 ここまでは大丈夫、こっからさきはダメなど返答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.2

>また、他の質問サイトでこちらのPCを勧められたのですが、 確認して見ました、紹介されたBTO通信販売の方が選択肢が多いですし 10万以下ということでお勧めカスタマイズは ・GTX560 Ti ・【静音ファン採用・優秀なエアフローで熱溜りを解消】AU-700【80PLUS GOLD認証電源】 ですね。 GTX560は、GTX560Tiの下位にあたります。 違いはこちらの記事参照で。 http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110517060/ 大きく差があるか、殆ど差が無いかと思うのは個人の主観によりますので、 判断はお任せします。

line59sn
質問者

お礼

お礼ってコメントのことだったんですね^^; 初の質問でちょっと心配だったんですが、 カスタマイズのオススメまでしてもらって嬉しかったです。 次の機会があればまたよろしくお願いしますm(_ _)m

line59sn
質問者

補足

回答ありがとうございました^^ 色々吟味して決めることにします。

その他の回答 (1)

noname#155067
noname#155067
回答No.1

そのスペックで快適に出来るオンラインゲームはTERAまでですね。 一番重いオンラインゲームはFINAL FANTASY XIV、BF3(バトルフィールドIII)です。 BF3は画質ランクを中設定まで下げればプレイ出来なくもないです、推奨グラボは GTX560がギリギリでSLIしないと1ランク上の画質は難しいかと中設定で快適に プレイするのであればGTX560Ti(OC版)が良いかと。 で・・・・予算はいくらまでが上限なのでしょうか? http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/ MDV ADVANCE S シリーズ (インテル Z68 Expressチップセット搭載)WEB限定89,880円 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm3/ LUV MACHINES シリーズ (インテル X79 Expressチップセット搭載)WEB限定84,840円 この2つのBTOがお勧めですがグラボ性能が上なのは1つ目、CPUが性能が上なのが 2つ目(GTX560に変更可能)。

line59sn
質問者

補足

予算は10万以下です>< グラフィックボードは高画質重視、 CPUは動作性能重視ってことですかね...? GTX560TiはTi無しとどう違いがあるんですか? どの性能が上がってるんでしょうか... また、他の質問サイトでこちらのPCを勧められたのですが、 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici7g_main.php 価格と性能をそれぞれ比べるとこちらと紹介なさったものとでは どちらがいいものと言えますか?

関連するQ&A

  • オンラインゲームのためにPCを買いたいのですが

    オンラインゲームAIONをプレイできるPCを購入検討中です。 色・デザイン・値段てきに以下の2種のどちらかを購入検討しているのですが、 どちらがお勧めできますでしょうか? ちなみに、あまり贅沢なスペックは求めてません。 Mac mini MB463J/A(ブートキャンプ使用予定):http://kakaku.com/spec/K0000024027/ VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1D:http://kakaku.com/spec/00102220145/ また、他にお勧めのPCがあったら教えてください。 AION必要スペック:http://www14.atwiki.jp/aionpowerbook/m/pages/14.html?

  • オンラインゲームをするPCのスペック

    私は3Dオンラインゲームが好きなのですが、ノートPC(32bit vista Interu core 2 1.66GHz メモリ2GB)でやっていたため、途中で動作がカクカクして遅かったり、場合によっては落ちてしまうこともありました。それでもできたといえば、できたのですが。 そこで、よりスペックの良いデスクトップPCを買おうと思うのですが、友達に相談すると所謂ゲームPCを買うように勧められました。これは家電量販店に売っているデスクトップPCとはまた違うようですね。 ノートよりデスクトップのほうが性能が良いのは知っていますが、それでも、通常のデスクトップPCではやはりゲームをやるには足りないスペックなのでしょうか? 3Dオンラインゲームを例に挙げて(何でも良い)、PCのスペックの目安を教えて頂けないでしょうか? 推奨動作環境は満たしていても、実際はこんな感じとかいう情報も歓迎します。

  • ノートPCでオンラインゲームをしようと思うのですが大丈夫でしょうか?

    下記のノートPCでオンラインゲーム(ストラガーデン)をしようかと思うのですが、動くでしょうか?PC関係はあまりよくわからずこまっています。 http://kakaku.com/item/00201817279/

  • オンラインゲームの動作環境の確認

    タルタロスというオンラインゲームをやりたいのですが、現在自分が使用しているパソコンが動作環境を満たしているどうか確認するのに、自分はパソコンに疎いので動作環境を満たしているかどうか確認できません。 現在自分が使用しているパソコンのスペックのリンクを貼るので、代わりに確認していただけないでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000225888/spec/#tab お願いします。 あともしオンラインゲームに詳しかったら、このパソコンでできるお勧めのオンラインゲーム教えて欲しいです!

  • PCゲーム

    PCゲームはゲームによって推奨されてるosやらPCのスペックが違いますよね? では、推奨されてるスペック以下のスペックのPCを購入した場合起動しなかったりとかするのでしょうか? それともosさえよければパソコンは古くてもいいのでしょうか?

  • 初心者なんですが自作ゲームPCを組み立てようと思います

    初心者なんですが自作ゲームPCを組み立てようと思います パーツはすでに一通り選びました 一応心配な点があるのでよければお答えください また 一応ゲームPCということでグラフィックカードと電源に一応お金をかけたんですけどパソコンって全体的にパワーアップしないと一部が低いと性能を生かせないそうなのでパーツに関してアドバイスがあればおねがいします 文章がおかしくなるとおもいますがご了承ください まず目標としたスペックがaisp@ceというオンラインゲームがサクサク動くスペックがほしいです(http://aisp.jp/about/spec.html) 以下の環境です          推奨環境 ・OS          日本語版 Microsoft Windows? XP / Vista  ・CPU            Intel Pentium4 2.8GHz ・メモリ          2GB以上 ・DirectX?         9.0c 以上 ・グラフィックカード    VRAM 256MB以上DirectX?9.0cに対応した製品 ・サウンドカード      DirectX?9.0cと互換性のあるもの ・ハードディスクドライブ  空き容量         4GB FPSゲームのスペシャルフォース(http://sf.hangame.co.jp/support/download/index.nhn)もしますがおそらくaisp@ceのほうが動けばこちらは快適ですよね パーツ構成ですが以下のパーツを選びました たぶん足りないパーツ等があるのでよろしくおねがいします できればもう少し安くしたいのでコストダウンできるところがあればおねがいします ・CPU?15,668 AMD Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W) レビューのほうに同じゲームをする方が書き込んでいましたし 売れ行きランキングが上位でしたので ・マザーボード?12,937 ASUS M4A88TD-V EVO/USB3 http://kakaku.com/item/K0000108389/spec/ ・メモリ?8,098 CFD W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) http://kakaku.com/item/K0000077524/spec/ マザーボードにメモリータイプDDR3とあったので ・ハードディスク?5,192 ,?3,488 HGST HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200) http://kakaku.com/item/K0000067562/spec/ HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) http://kakaku.com/item/K0000067169/spec/ ・DVDドライブ?2,329 LITEON iHAS324-27  http://kakaku.com/item/K0000071216/spec/ ・OS?20,166 マイクロソフト Windows 7 Home Premium http://review.kakaku.com/review/K0000042876/ ・電源?6,440 ANTEC EarthWatts EA-650 http://kakaku.com/item/05901011035/ ・モニター?17,963 BenQ G2420HD [24インチ] http://kakaku.com/item/K0000066894/ ・PCケース?3,730 SCY-T33-BK http://kakaku.com/item/K0000062464/ ・グラフィックカード?17,470 MSI R5770 Hawk (PCIExp 1GB) http://kakaku.com/item/K0000091075/spec/ 正直冷却とか足りなそうな感じがするんですけれども 電源はケチるとあとあと増設が難しいそうなんですがこれでも足りないですかね? 具体的にわからないこと書く予定でしたが文字数が足りそうにありません とりあえずこれで相性が悪いものなどはないか教えてください 一応確認はしたんですけども またこのパーツで作ると買ったほうがマシだったりしますかね 11万相当いってるとおもうのですが

  • ノートPCのスペックを上げたい。

    http://kakaku.com/spec/00200112212/ パソコンはこちらになります。 このパソコンのスペックをPCゲーができるくらいにしたいのです。 ちなみにそのゲームの推奨動作環境はこちらです http://www.cyber-ninja.net/sa/about/spec.html CPUやメモリーについても教えてください。

  • 最近オンラインゲームでグラボが必要なゲームが増えてきたので友人からGX

    最近オンラインゲームでグラボが必要なゲームが増えてきたので友人からGX-X1300/P256を貰ったのですが今のPCがDX2710-01jでスペックが http://kakaku.com/item/K0000000025/spec/ です このスペックでGX-X1300/P256をつけたほうが性能としては少しでも上がるのでしょうか?

  • ノートPCでPS3

    HDMI端子がついているノートパソコンを買って PS3のゲームをやろうかと思うんですが 映像の乱れなどありますでしょうか・・ 買おうかと思ってるPCは http://kakaku.com/item/K0000289454/spec/ これです・・ もっとほかにいいPCがあれば教えてください!! 費用は6万くらいで・・ CODMW3のオンラインを主にやります!! よろしくお願いします・・

  • オンラインゲームにて

    ノートパソコンを去年の11月に購入して、それからすぐにメイプルストーリーというオンラインゲームをやっていました。でもある日メイプルストーリーをやっていますと突然PCが強制終了するようになり、ほかのオンラインゲームでも強制終了することがわかりました。 グラフィックメモリがたりないのかと思ったのですがPCに詳しい人が言うにはその日までは普通にゲームができていたのならグラフィックメモリーは関係ないと言っていました。 自分の調べたゲームはすべて動作環境も推奨環境以上のスペックでした。 どうすればいいかわかる方教えてください; ちなみにPCについてはまったくわからないので、もしよろしければ詳しくお願いします;