• ベストアンサー

ピンクの発音

ピンクの発音ですがみなさん上がって行きますか?下がって行きますか? 住んでるところはどこですか?標準語は右肩上がりなんでしょうか?

noname#150474
noname#150474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.1

東京多摩地区、東京23区、千葉北西部、東京23区と住所を変えてきましたが、 どこでも「ピ」にアクセントを置きました。 最後の「ク」は「KU」ではなく「K」の発音に近かったと思います。 英語のPINKと似たような発音です。 浪速区に1カ月出張でいましたが、そのときは「ピンク」って言葉は使っていなかったので、西日本での事情は分かりません。

その他の回答 (5)

• Nannette
回答No.6

ピンクの発音で………お尻が上がって行く発音なんて、住んでいる横浜はもとより、日本各地、 諸外国ともに聞いたことがありません。 ピンクの正しい発音は「ピ=Pi」にアクセントがあり、次いで「ン=n」、そして「ク=k」と、音符で 言えばミレドのように、文字ごとに下がります。

noname#157574
noname#157574
回答No.5

HLL。共通語と同じ。京都府福知山市。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

発音は画像の通り。住んでいる所は南半球。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは。 NO2様と同じ発音ですね。 宮城県です。

• cxe28284
回答No.2

ピンク高低低です。アクセント辞典より 関西 ですが、標準語も同じです。