• ベストアンサー

MPEG4audio fileの音楽をCDプレイヤ

MPEG4audio fileの音楽をCDプレイヤで再生したいのですが可能でしょうか 変換ソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

>CDプレイヤで再生したいのですが “CDプレイヤーで再生したい”とは音楽CDを作ってCDラジカセ とかCDコンポのCDプレイヤーで再生したいという意味ですか? 単にパソコンで再生したいだけなら、MPEG-4audio の音楽ファイルと いうは拡張子が.m4a のはずですから、『 Windows Media Player 』か 『 iTunes 』と関連付けすればパソコンで再生できます。 また、拡張子は.m4a は『 iTunes 』でCDをインポートする時の設定で 「 AAC エンコーダ 」で取り込んだ時の拡張子ですので、そのまま そのファイルなりフォルダーを『 iTunes 』で読み込んで、その後に 音楽CDを作成することができます。 iTunes でオーディオ CD を作成する方法 http://support.apple.com/kb/TA38263?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP “ iTunes オーディオcd 作成 ”で検索してください。

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.4

No.3 の者です。 Vista の『 Windows Media Player 』では .m4a 再生はできません でした。 『 iTunes 』をダウンロードしたほうがいいかもしれません。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ >変換ソフトがあれば教えてください。 何に変換なのですか? 音楽(オーディオ)CDですか?

• mir2
回答No.2

Win7に標準ソフトで「Windows Media Player12]が含まれています。「MPEFG4]といった最新の「コーデイック」に対応しています。再生可能ですよ。

• 1582
回答No.1

プレイヤーしだいだと思うが 変換したいならitunesで十分なきもするし