• ベストアンサー

AirMac Expressについて質問です

AirMac Expressはコンセントに繋ぐだけでネットにつながるのでしょうか? 家には、imac,iPhone4S、iPad2がありiphone4s,ipad2をWi-Fiで繋ぎたいと思っています。 可能でしょうか?回答お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>AirMac Expressはコンセントに繋ぐだけでネットにつながるのでしょうか? 「ネット」とは「インターネット」のことですか?、それとも「LAN(ローカルエリアネットワーク)」のことですか? AirMac ExpressはRJ45コネクタへ有線でネットワークへ接続し、無線LANのアクセスポイント兼ルーターとして動作します。 ADSL等のモデムからAirMac Expressへ有線で接続してルーター機能を使えばWi-Fi端末をインターネットへ接続できます。 コンセントへ接続するのは電源を必要とするためで「ネット」に繋ぐ回路が電源と共用されている訳ではありません。