• ベストアンサー

加熱ニンニクと加熱ショウガ~あなたの好きな食べ方

今日は「うるう日」の2月29日です。 四年に一度の「ニンニクの日」ですね。 ・加熱調理をしたニンニク ・加熱調理をしたショウガ あなたの好きな食べ方を、 それぞれについて教えてください。 (今回アンケートでは生食は対象外とします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・フライパンで焼いたにんにくを、オリーブオイルと醤油で食べる。 ・かぼちゃとスライスしたにんにくを焼いて、ぽん酢で食べる。 特に、かぼちゃとの相性は抜群で、ヘルシーなので大好きです。

その他の回答 (2)

回答No.3

中華あんかけ 肉団子 エビチリのソース 味噌肉炒め 中華粥 とか 微塵切りにして辛味と炒めるか 何かしら調理した食べ方

• higan7813
回答No.1

加熱ニンニクと加熱ショウガ~あなたの好きな食べ方 65歳♂ 【にんにく】です。 焼いても美味しい!揚げても美味しい。 ところで「しょうが」は薬味や香り付けに使いますが 単品では食べませんよね?。