• ベストアンサー

Java Updateって必要なんですか?

Java Updateと言うのが、しょっちゅうPC画面に勝手に表示されて、とてもうっとおしいので、 表示を削除してます。 勝手にUpdate表示されるのを禁止(阻止)する方法はありますか? また、そもそもJavaって何でしょうか? 普通に、インターネットやメール、WORD、EXCEL、写真ソフト、や音楽ソフトをに使っている PCにとって必要なものでしょうか? 良く分かりませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

WebページなどでJavaアプレットとが利用されていることがありますが(チャットやアニメーション、回線速度チェックサイト、ゲームなど)、そういうサイトではJavaが必要になります。 ない場合は、そのサイトでは用を足せないことになります。 必要がないと思われるのしたら、アンインストールしてやればよいですが、用を足せないサイトに出くわしたら、再度インストールするとよいですが、そう度々アップデートがあるわけではないです(現在update31?)し、入れている以上は、セキュリティ上のアップデートもありますから、更新すべきでしょう。 (Java テクノロジとは何ですか? なぜ必要なのですか? ) http://www.java.com/ja/download/faq/whatis_java.xml なお、コントロールパネル>[Java]からコントロールパネルが開けます。

maturibaya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 また参考HPも見てみます。 ゲームはやりませんがアニメーションは時々表示されることがあるので、 しばらくこのままにしておこうと思います。