ディスプレイの解像度と壁紙について

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイの解像度と壁紙についての質問です。1920*1080のディスプレイを使用しているが、壁紙を設定すると上下左右が少しずつ切れてしまう問題が発生しています。
  • また、デュアルディスプレイを使用しており、メインのディスプレイの壁紙がサブのディスプレイにも適用されてしまう問題も発生しています。
  • どうすれば解像度の問題やデュアルディスプレイでの壁紙の適用に関する問題を解決することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイ 解像度 壁紙 について

今、1920*1080のディスプレイを主に使っています。 (デュアルディスプレイでサブのほうが1280*1024) せっかくメインが高解像度なのでキレイな壁紙を使おうと思って サイトで画像を探してその画像を保存し、壁紙にしているのですが 上下左右がちょっとずつ切れてしまいます・・・><; ちゃんと解像度が1920*1080の物を保存いているのですが なんででしょうか・・・? それと、デュアルディスプレイについてなのですが メインで設定した画像(1920*1080)の画像がそのままサブにも適用されてしまうのですが サブにはサブで1280*1024の画像を割り当てれないでしょうか? 以上二つの質問にご回答いただければ幸いです。 皆様のご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>メインで設定した画像(1920*1080)の画像がそのままサブにも適用されてしまうのですが windows7なら仕様です 「複数画面対応壁紙設定/MultiWallpaper」v0.3 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/17/multiwallpaper.html こういうソフトを使ってみてください

fender0830
質問者

お礼

ありがとうございます>< 無事解決致しました!

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

べつべつに設定したいなら、ビデオカード2枚にしないとね。 あと、壁紙のハジガキレル、画面に余白があるなら、壁紙のサイズを調節してください、 余白がないなら、ディスプレーのビチョウセツをして。

fender0830
質問者

お礼

ウェブ上でサイズを変更するサイトを見つけ、変更してみると ぴったりと収まりました! ありがとうございました><

fender0830
質問者

補足

元の画像をみると写っている部分が壁紙にすると写っていません。 こういった場合どうすればいいのでしょうか? できれば詳しくお願いします><