• 締切済み

安くて良い結婚お披露目パーティー

結婚式の披露宴はやらないのですが お披露目パーティーみたいなものはしたいと思っています。 できるだけ予算を下げたいのですが、 友人ではなくプロの方に司会を頼みたいと思っています。 それでいて質の高いものにしたいのですが、 安くて良いお披露目パーティーにするために 知恵を貸していただけないでしょうか わがままな注文で申し訳ございません。

みんなの回答

• shu-ko123
回答No.2

去年、レストランパーティーをしました。 いわゆる1.5次会です。 司会は友人に頼みました。 はっきりいって、それだけでウン万円の差が出ます。ので、友人に頼みました。 あとは友人と夫婦二人、レストランのスタッフと念入りの打ち合わせをして、それなりに出来上がりましたよ。 なにがなんでもプロに頼みたい理由はなんでしょうか? プロでなくても、レストランパーティーならなんとかなります。 質の高さとありますが、それはなにを基準にしているのですか? ドレス? 料理? ちょっと想像がつきません。もう少し具体的に自分はこうしたい、というものを書いたほうがよいのでは。 わたしの例ですが。 レストランパーティー。 会費制で一万円。 引き菓子は二千円。 すべて席は決めました。 席次などは自分で作成。 ドレスは着ずに、インド料理にあわせて、サリーを着ました。貸衣装ですが、八千円程度です。 ほかにスピーチや余興などをしてもらい、BGMも友達に頼んで流してもらって、会費一万円で黒字になりました。 もちろん返信はがきなどの料金も入ってます。

• hsmtmsy
回答No.1

安く抑えたいなら、立食式の会費制パーティーをお勧めします。 あとは、幹事を友人に頼めば安くできると思います。 ただし、幹事は相当大変です。 新郎新婦様も相当な手伝いをしないといけないと思います。 ・会場の手配 ・料理・ドリンクの決定 ・ドレスの手配 ・招待状の手配 ・プロ司会者の手配 ・カメラマンの手配 ・当日の音響等の手配 などなど 普通の披露宴二次会なんか比べものにならないほど、もっと大変です。 できることならプロデュース会社に頼んだ方がいいと思います。 1.5次会とかで検索すれば、いっぱい出てきますよ。 プロデュース会社に希望(プロ司会、安く、会費制など)を言えば、うまくやってくれると思います。