• 締切済み

爪を切った後しばらく痛いんですが・・・

毎回爪を切ってヤスリで整えた後、必ず両手すべての爪の両側(特に先の方)が痛くなります。が、1日~2日後痛みはなくなってます。でもこの間は仕事でパソコンを打つのが苦痛です。巻き爪や陥入爪のように食い込んでいるようには見えません。ネットで調べてみたのですが、このような症状を探すことができませんでした。何か原因はあるのでしょうか?同じような症状の方や、何か良い処置や原因など知っていましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 念のため皮膚科で見てもらうのはどうですか?

yukoriko
質問者

お礼

はい、どうしても我慢できなくなったら行って見ます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

ヤスリで整えることを確実に止めることです。

yukoriko
質問者

お礼

そうですね。確かにヤスリを使う前は痛くないですが女子として爪の先がガタガタなのも・・・でも、うまく切れるように努力してみます。