• ベストアンサー

税理士報酬

弥生会計を使用中なのですが、税理士報酬はどの勘定項目になるのかわかりません。支払報酬という項目はありません。  どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cofee
回答No.1

弥生会計のバージョンはいくつでしょう? 私も弥生ですが 販売管理費のなか 771 に支払報酬という科目がありますよ もしなければ、上部のリストから科目を増やせますのでやってみてください  

tapotapo
質問者

お礼

科目を増やすことが出来ました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

弥生会計にかぎらず、税理士や司法書士などに支払う費用や銀行の振込手数料は「支払手数料」で処理をします。 参考urlもご覧ください。

参考URL:
http://www.kaga-kei.jp/kamoku/page5-0-a.htm
tapotapo
質問者

お礼

支払手数料でもいいのですね。ご回答ありがとうございました。