• ベストアンサー

肋骨が透けている女の体ってどう思われますか?

ガリガリに痩せていて乳房もほとんどなく、アバラ骨がたくさん見えている女の体ってどう思われますか? 男性の方なら服を脱いだ姿を見てギョっとしたりしないでしょうか? 女の方ならそんな姿を温泉などの公衆浴場などで見かけたらどう思われるでしょうか? 当方30代前半で身長166センチで体重は40キロです。 これでも昔に比べたら増えたほうですが、年齢的にも胸周りにはお肉がほとんど付いてない状態です。 水着になることも温泉に行ったりすることもしないようにしていますが、もしそんな人間を見かけたらやっぱり注視してしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160824
noname#160824
回答No.6

もう見ていらっしゃらないでしょうか…。 質問を読んで、そんなことないよと言ってほしいのかな?とおもいました。温泉などに行かれる予定は無いんですよね? わたしが質問者様を温泉などで見かけたら、極力見ないようにすると思います。まぁ、だれに対してもそうですけど、ああいうところでは…笑 でも、やせてるなー、大丈夫なのかなー、とか、余計なことはおもうかもしれません。 行きたくなければ一生行かなくてもいいと思うし、行きたければなんと思われようと行っていいと思います。ただ、体を見て他人がどう思うかというと、好意的な印象ばかりではないのは事実かもしれません。 世の中いろんな人がいるので、痩せているひとに対して、ガリガリじゃん!きもちわるい!など、冗談半分に言う人間もいますよね。(わたしは他人の空似外見についてどうこう言う行為自体が嫌いです…) そういう人を気にせず生きていきたいと思っても、そういうくだらない他人ほど、ずけずけものを言うんですよね。。 ご自分が気になるなら、水着の上からTシャツを着て浜辺で遊ぶとか、お風呂がお部屋に付いてる旅館に泊まるとか、そういったことで他人の目を回避できます。そういう自己防衛もいいと思います。 わたし自身は152cmの38kgで、逆ダイエット中です。ガリガリではない!と友人らには言われますが、男性には、太ったほうがいいとよく言われます。ただ、彼氏ができたり結婚するのと直結してるかというと、それは出会いと縁のことなので、からだばかりが問題になるわけでもないですよね。 わたしはもともと骨格そのものが小さめなので、胃腸は正常なのですが、緑茶を飲むのをやめて、日々飲むものをすべて白湯にしたら、2週間で1kg以上太りました。白湯飲まれたことありますか?腸もきれいになるようです。 いちばん怖いのは、他人にあーだこーだ言われること(しかもただのおせっかいで無意味な言葉)に本気で傷ついて悩み、心がゆがむことです。……と、自分に言い聞かせています。 ちなみにわたしの知り合いは168cmで、たぶん体重40前後と思いますが、長年の恋人もいます。30後半です。服とかなにを着ても余っているので、怖くて体重聞けないのですが。。とてもいいひとです! 何をする、しない、できる、できない、は体型で決まらないので、、とはいえ、体質改善は大切ですけども! わたしは夏までにあと2~3kg増やして、はじめて水着で海にいこっかなと思ってます。 質問者様も、してみたいことしてみてください。楽しくいきましょう!

kumiko-kn
質問者

お礼

親身になって答えていただきどうもありがとうございました^^ 正直な意見を聞くことで、なんとか自分の中に「耐性」みたいなものができればいいなって思ってました。 世の中には痩せている人に対しては結構容赦のない言葉を言う人いますよね。 太っている人には言わないのに。なぜだろうっていつも思います。 今は少しお肉付きましたけど、数年前には166センチで体重が35キロしかないときがありました。そのときは「標本みたいな体」って言われたことあります。 でも回答者さんのお知り合いの方、身長体重聞く限りそのころの私のような体型みたいですね。 それでも恋人もいらっしゃるようですし、、、やっぱり気の持ちようなのでしょう。 あと、逆ダイエットにはホットミルクに蜂蜜いれて寝る前に飲むといいかもしれないです。それを始めてから5キロ近く増えましたから。

その他の回答 (5)

  • motosui
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.5

脂肪ではなく、水泳などして筋力をつけてはいかがでしょうか? 泳いで、お腹がすくので、プロテインのサプリを飲むと筋力がつくと思います。 ふっくら感はその後の問題だと思います。 水着も競泳用だったら、今の体型で変ではないと思います。

kumiko-kn
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

kumiko-kn
質問者

補足

逆ダイエット始めた頃は体重も増えていたのですがここ最近は維持するので精一杯な感じなんですよね。 「筋肉をつける」ということは再三言われていますけど、、、これがなかなか。。。

  • shiro-ama
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.4

男性です。 正直な回答を求めていると思い回答させて頂きます。失礼な内容になるかもしれません。 僕が海やプールでみたら奇異の目ではなく、『大丈夫かな、拒食症かな』などを考えます。 見たら心配してしまいますね 骨が見えているという事は肉が少ないという事だと思います。 あまり食事を摂れない人もいるとは思いますが、頑張って体質改善してください

kumiko-kn
質問者

お礼

体質改善、できるならしたいですね~。 正直な回答どうもありがとうございました^^

kumiko-kn
質問者

補足

「ご飯ちゃんと食べてる?」みたいなことはよく言われます。 私のことを昔から知っているひとでなければ、拒食症と思われているかもしれませんね。 たまに体重を聞いてくるような無神経なひともいますが、少しサバをよんで40キロだと答えてます。 そのへんはもう慣れましたけど。

  • micam
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

少し心配になるかもしれません。 でもその体型になったのはご飯を食べていないとか何かはっきりとした理由があるわけではありませんよね?なら、あなたが凛としていれば大丈夫だと思います。

kumiko-kn
質問者

お礼

やっぱり心のもちようなんでしょうね~。 それがなかなか難しいのですが。。。 回答どうもありがとうございます^^

kumiko-kn
質問者

補足

胃腸が弱いのでそんなにたくさん食べられないですが、三食規則正しい時間に摂ってます。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

肋骨が透けているんだったら一度見て見たい、透明人間みたいで面白そう(^_^; >ガリガリに痩せていて乳房もほとんどなく、アバラ骨がたくさん見えている女の体 に、興味は無い

kumiko-kn
質問者

お礼

興味がない=見ない。っていうのはなんだかよく分かった気がします。 一番痛いのは好奇の視線に晒されることですし。 考えてみれば温泉とかにはお年寄りの方もいるわけですし、、、気にすることもないのかも。私はちょっと自意識過剰なのかもしれませんね。 回答どうもありがとうございました^^

kumiko-kn
質問者

補足

透明人間ではないですけどミイラっぽいとは思います。 コンビニの男性向けの漫画雑誌の表紙とかでグラビアアイドルなんかを見ると「ああ、やっぱりこういう人が魅力的に見えるのか」って思います。 アバラ骨見えてる人なんていませんしね。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

女性です。 「あ、同じ体系だ、もしかして親戚だったりして?」 と思います。 海に行くときは2ヶ月ぐらい前からプロテイン飲んで体作ってから水着になりますよ。 でも最近は海に行くときはラッシュガード着るんで大丈夫です。 温泉は潔癖症で他人と同じ風呂に入るのは嫌いなので行かないです。 意外と他人って気にしないですよ。

kumiko-kn
質問者

お礼

答えの出ない質問に答えていただきどうもありがとうございました^^

kumiko-kn
質問者

補足

若い頃よりずいぶん太ったつもりなのですが、お腹にばっかりお肉がつくんですよね。 正直水着とかは諦めちゃってますけど温泉は気兼ねなく行きたいです。 ですが、胸や背中がガイコツみたいな人間をみて気分を悪くされる方がいるんじゃないかと思いまして。

関連するQ&A

  • ビキニを着て見える肋骨が気持ち悪い。

    土日に水着を買いに行きました。 私は身長145cmでバストがGカップあるため、ワンピースのような上下が合わさったものはサイズが見つかりませんでした。 (試着しても胸がきついか、胸に合わせると肩紐がだらんとたれてしまう) 店員さんに相談したところ、上下別々のサイズが選べるビキニの購入を勧められました。 私は145cmで体重が40~43kg程あります。 体脂肪率はしっかり測ったことはありませんが、25~27%と市販で置いてあるような体脂肪計では出ます。 私は自分の肋骨が見えるのが気持ち悪くて仕方ありません。 今現在普通にたっていると肋骨の一本一本の凸凹がうっすら解るくらいに見えてしまっています。 その為、ダイエット等したことがありません。 趣味が筋トレなので腕や足は同年代の方とくらべてプニプニしてないそうです。 試着して一緒に買いに来ていた女性陣に見てもらったのですが、全体的に肉付きが良いのだから痩せるべきだと言われました。 私はもともと低身長なので、小学生のような寸胴体型になってしまいます。 ですが私は今の自分の肋骨が見える体型が嫌いです。 それにアンダーも65しかないですし、肋骨が見えているということはコレ以上細くならないんじゃないかと思っています。 ウエストも60ないくらいです。(59のショーパンを着用してもウエストにゆとりがあります。64のスーツを着用するとベルトがないとすぐずり落ちます) できれば体重は落とさずに、寧ろ今よりも肋骨が見えにくい状態になってからビキニを着たいです。 ですが世間一般的に、肋骨が見えにくいほど肉がついている状態でビキニを着るのは醜いのでしょうか? 私は適度に太る以外に肋骨が見えにくくなる方法がわかりません。 肋骨の周りの筋肉を鍛えて見えにくくなる方法とかあるんでしょうか?

  • 肋骨が浮き出てて・・・

    こんにちは。 男性で、身長165、体重56キロですが 体が痩せていて、ちょっとみっともないです(汗 特に肋骨が浮き出ているのが嫌なのですが、筋トレで肋骨の付近の筋肉を鍛えるには どのようなトレーニングをしたらよいでしょうか。 胸の筋肉(大胸筋?)は割りとつきやすいと思うのですが、 肋骨の付近は筋肉がなく、皮のみ、って感じです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットをしたら肋骨がみえてきてしまいました泣

    私は20の大学生です。 春休みを使って、冬に太ってしまった分、痩せようとダイエットを今しているのですが、最近になって胸の上の肋骨や、胸下の肋骨が見えてくるようになってしまいました。 母からは、良い痩せ方は消してしてないから、ダイエットをやめなさいと言われています。 私は洋梨型体型で、下半身太り気味です。 ダイエットを始めたのも、少し上半身が痩せたいのと、太もものお肉を落としたいと言う理由で始めました。 去年の冬の時点で 身長160 体重52 体脂肪率26% から 現在 体重46-47 体脂肪率22% まで落としました。 さすがに、太ももも➖2cm痩せたんですが、まだそれなりにお肉がついてる感じはあります。 つまむと、ゴツゴツとしたものも見えるくらいです。 昔から、運動が苦手なので、運動しない代わりに、食事制限と半身浴の後にストレッチをするという形でここまできました。 やはり、太もも痩せするには筋肉をつけないといけないんでしょうか? 希望としては、もう少し太もものお肉を落として、引き締めたいと思っています。 オススメの筋トレなどがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 体重にとらわれすぎずに、見た目重視で痩せた方が良いのでしょうか⁇ あと、ダイエットで肋骨が見えるくらい痩せるというのはあまり良くないことなんでしょうか⁇

  • あばら骨

    わたしは,あばら骨がかなり前につきだしているんです。。。特に左がひどいです!! これって病院に行った方がいいのでしょうかぁ(><)?!?!痛みは感じたことがありません。 異常がなかったとしても,水着やぴっちりした服がはずかしくて着れないんです↓↓まるで胸が4つあるみたいです。。 病院に行くべきか,行くなら何科か,同じような状態の人はいるかなど,なんでもいいので教えてください!!お願いします。

  • 胸ペッタンコなんですけど、ブラするのはエチケットでしょうか?

    私、身長160・体重42、バストは75であばら骨がほぼ全部見えます。 当然乳房と呼べるものはなく、真っ平らです。 背中の肉を寄せ集めて上げてブラに押し込もうにも、寄せ集める肉もなし…。 Aカップブラでさえ先端がくしゃっと潰れてしまうので、 着けていると却ってみっともないような感じもするんですが、 着けなければ乳首だけがツンと分かってこれまたみっともない様な… 女のみだしなみとして、パットを使用してでもブラってすべきものでしょうか? ずーっとぺチャなので、もうどうでもいいかぁ…とブラをすることに投げやりなんですけど、 私のようにペチャな方、それでもブラってしています? すべきでしょうか?

  • 体脂肪率 胸

    19歳女です。 中学高校の頃はガリガリで、160センチで40キロないくらいでした。 ですので生理も遅く、安定したのは体重も増えてきた高2の頃でした。(生理が来ずに婦人科へ行ったこともあります) 体に脂肪がなければ胸に脂肪がつかないのも当たり前だと思い、ゆくゆく太っていったら人並みの胸になるはずだと楽観的に考えていました。 しかし今、身長も伸び165センチで、体重も60キロまでいってしまいましたが、胸は全然大きくならず、お腹や太ももにお肉がつくばかりです。 アンダーもかなり大きくなりました。 中学高校の頃よりは若干胸に柔らかさみたいなものは出来ましたがほぼ子供の頃と変わりません。 彼も出来ましたがこんな胸では見せるのが恥ずかしいです。 もうバストアップには遅い年齢なのでしょうか? 胸もなくくびれもなく、というよりは、胸はないが引き締まった体の方がまだ女性らしさが出せるでしょうか…?

  • 水着の選び方

    身長152センチ、体重43キロ、B76、W63、H88という泣きたくなるような体型です。 でも今年はなんとしても水着を着たい!! なにしろ胸が小さいので胸が大きく見えるものがいいのですが、どんな水着がいいでしょうか? 今考えているのはワイヤー入りの水着でスカートがついているものを買おうと思っています。(太ももがとても太いのでスカート無しはちょっと。。。) 20代前半でかなりの童顔です。 胸が大きく見えて、下半身は細く見えるような(都合良すぎですが)水着の選び方、柄や種類などの良い選び方を教えてください。

  • 痩せすぎの女とエッチできますか?

    男性の方にお聞きしたいのですが。。。 ガリガリに痩せている女の子とエッチすることはできますか? あと、痩せていて同じような悩みを抱えている女の方はおられませんでしょうか? 当方28歳の女で、身長が166センチあるにもかかわらず体重が35~36キロとメチャクチャに痩せております。。。(病気ではありません) ムネもなくアバラ骨がたくさん透けてて、自分で見ても気持ち悪いと感じます。 こんなくだらない質問で申し訳ありません^^; 答えの出ない質問ではありますが、参考までにお聞きしたいと思いまして。。。 お暇なときにでも回答いただければ幸いです。

  • 体をがっちりしたい!!!

    僕は高校生です。 身長は170センチ前後ですが体重が52キロぐらいしか なくて肩甲骨やあばら骨がでっぱり よく「ガリガリ」などとばかにされます。 サッカーをやっていてよくあたり負けをしてしまいます。 そこでからだを全体的にがっちりさせたいです! マッチョとまではいきませんがある程度はがっちりさせたいです。 体のどの部分に筋肉をつけたら肩甲骨やあばら骨が 隠れるようになりますか? ぜひ教えてください!

  • もう少し体に肉をつけたい!

    私の体は自分で言うのもなんなんですが、かなり細い方です。 今年で中2になるんですが、身長も145cmくらいだし、胸も全然ありません。体重も身長に比べて少なすぎると思います。だから頑張って肉をつけようとして、お菓子や脂肪分の多い物を食べるように心がけていました。その結果か体重は2kgほど増えたんですが、顔ににきびが出来てしまいました。どうすれば、もっと健康的に体や胸に肉をつけることが出来るのでしょうか?ちなみに私は普通の人と同じくらいの食事をとることは出来ています。いろいろと詰め込んでしまいすみません。