• 締切済み

タバコの吸い殻でトイレが詰まってしまいますか?

タバコの吸い殻をトイレに流しているのですが、トイレが詰まってしまったのですが、タバコの吸い殻が原因でしょうか?? 教えてください。 また、明日業者が来て詰まりを直してくれるみたいなのですが、タバコの吸い殻が原因ってばれてしまいますか? 1度流すのに、1本の吸い殻を流しています・・・。

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.5

一昔前の公共(公衆及び店舗など)のトイレには、 『吸殻を流さないでください』 と書いてありましたけどね。 今はほとんど見かけないのは 『常識』 だからかと。 詰まりの原因は十中八九、吸殻だと思います。 また、その原因はばれます。 押し流すことでなく、吸い上げて詰まりを直すからです。 原因は必ず業者さんの手の中に。 これに懲りて、トイレに灰皿を置く事ですね。

回答No.4

運良く排水枡まで流れ出れば便器は詰まりませんが何かの不具合で途中で引っかかったら詰まるでしょうね。 大体タバコのフィルターは水に全く溶けませんから排水枡で滞留したら大ごとですし、末端の下水処理場でも迷惑物です。 絶対に止めるべきです。そんなこと分からないかなあ。

回答No.3

回答致します 先ずトイレと言っても どの様な建物でもトイレの配水管が一定の太さの物であるとは限りません 業者にもよりますが 直径が大きな配水管ならば 詰まりにくいですし 又逆ならば 詰まります 一回で一本との事 私の家では 犬の糞をいつも捨てて流していた時期には 頻繁に詰まりましたが それ以外では詰まった事はありません 何時もではありませんが 煙草も一本ぐらいなら何時も捨てます 何か 他の物を一斉に大量に捨てていませんか 貴方しかトイレは使わないのですか 他のものだと考える方が妥当ですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

• pikopiko5
回答No.2

葉をつつむ紙がうまく小さくならないだけでしょう。

noname#150081
noname#150081
回答No.1

業者が見ればバレます。 もしそこが賃貸なら費用負担はzufndkvdlさんです。