アドビイラストレーター・アイコンが変!

このQ&Aのポイント
  • アドビイラストレーター11.0を使用しています。今朝aiデータの1つだけが黒い犬(バイキン?)のようなアイコンに変化しているのに気づきました。他のaiデータがいつもどおりピンクのお花のアイコンで、一番最近保存したaiデータのアイコンもピンクのお花になっています。黒い犬(バイキン?)のようなアイコンをはじめて見たので、何かデータが壊れているのでは・・・?と思って開いたのですが、特にエラーが出るわけでもなく、普通の状態なのでした。作業自体に支障はないのですが、目につくとやはり気になってしまうので・・・。
  • アドビイラストレーター11.0を使用しています。最近、aiデータのアイコンが異常に変わっていることに気付きました。他のデータは通常通りピンクのお花のアイコンなのに、1つだけ黒い犬(バイキン?)のようなアイコンになっています。初めて見るアイコンだったので、データが壊れているのか心配になり、開いて確認しましたが特に問題はありませんでした。作業には支障がないものの、気になるので解決方法を知りたいです。
  • アドビイラストレーター11.0を使用していますが、最近1つのaiデータのアイコンが変になっています。通常はピンクのお花のアイコンなのに、1つだけ黒い犬(バイキン?)のようなアイコンになっています。初めて見るアイコンだったので、データに何か問題があるのか心配になりましたが、開いてみると特にエラーもなく普通に使えました。ただ気になるので、なぜこのアイコンになったのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビイラストレーター・アイコンが変!

アドビイラストレーター11.0を使用しています。 今朝aiデータの1つだけが黒い犬(バイキン?)のようなアイコンに変化しているのに気づきました。 他のaiデータがいつもどおりピンクのお花のアイコンで、 一番最近保存したaiデータのアイコンもピンクのお花になっています。 黒い犬(バイキン?)のようなアイコンをはじめて見たので、何かデータが壊れているのでは・・・? と思って開いたのですが、特にエラーが出るわけでもなく、普通の状態なのでした。 作業自体に支障はないのですが、目につくとやはり気になってしまうので・・・。 どなたかご存知の方、お心当たりのある方、直しかた&なぜこのアイコンに変化してしまったのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.1

イラストレーター8を持っています。 使用環境はXPですが、当方もまれにありますね。 化けてるアイコンを右クリックしてプロパティからサムネールの タブを選択して「アイコンサムネールを作成しない」にチェックを いれて閉じると治ります。 ただこの問題は過去に何度も取り上げられていて、結局これといった 解決策は無いみたいですよ。 http://okwave.jp/qa/q4509436.html?from=recommend http://okwave.jp/qa/q6471842.html?from=recommend 私もなるべく気にしないことにしています。

nimoooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコンを右クリックでプロパティから試そうと思ったのですが、 プロパティがなかなか開かず、そのままエラー表示が出てフォルダが閉じてしまいました。 その後また試そうと思ったのですが、 フォルダを開いたところ通常のピンクのお花アイコンに戻っていて、 結局自分で治すことはできなかったのできませんでした…。 今度同じようなエラーが出たら試してみたいと思います。 ありがとうございました!