• ベストアンサー

古本の売却について

いらない本が増えてきたので、どこかに買い取ってもらおうかと思います。 本の内訳は、 漫画、ライトノベル、小説、大学受験参考書、大学の過去問です。 それぞれ、それなりに保存状態はいいと思うのですが、どこに売れば最も良い条件で買い取ってもらえると考えられますか? おすすめのサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新刊や絶版本とか貴重本でなければ、大抵の古本屋(ネットショップ含めて)で 数10円程度で安く買い叩かれます。 一番高く売れそうなのはオークションでしょうかね。 うまくいけば古本屋に出すより相当の高値で売れますが 出品や発送の手間がかかります。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.2

>漫画、ライトノベル、小説、< 一冊良くて一桁円。 >大学受験参考書、大学の過去問です< 毎年変わるから引き取ってもらえず。 古本屋へ持って行った場合です。 需要と供給のバランスですネ マ~こんなところですか