• ベストアンサー

添え状(履歴書送付時)に記載する宛先について

病院事務職への転職活動を行っているものです。 添え状の上端に応募先の宛名を記載すると思いますが 下記の場合、どのような配置で区切ったらよいでしょうか? どうかご教授よろしくお願いいたします。 ※文字数は実際の応募先と合わせております。 医療法人社団○○○ □□□□□□□病院 事務部 事務次長 ◎川 ◇夫 様  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

医療法人社団○○○ □□□□□□□病院 事務部  事務部長 ◎川 ◇夫 様 が適切です。 事務部までが、場所・部署で、 事務部長は肩書きです。肩書きは、氏名の頭に書くのが定法です。 氏名を少し大きめに書くと良いです。PCなら、同じフォントでも 良いですが。 こちらの、葉書の宛名の書き方をご覧下さい。 3.敬称と肩書きの右下にある葉書です。 http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/card/index.html#section02

arekara
質問者

お礼

迅速に対応していただきありがとうございました。 お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

病院 で 区切りましょう。 事務次長 は、氏名のあとへ。

arekara
質問者

お礼

迅速に対応していただきありがとうございました。 お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。