将来の夢を実現するために、法律と病気の本を読みたい

このQ&Aのポイント
  • 将来、私は弁護士か医者になりたいと思っています。現在、病気の相談や法律のことを聞かれることがあり、正確に答えるために勉強したいと考えています。
  • 図書館でわかりやすい法律や病気の本を借りたいです。難しい本でも構いません。暇があるので、今のうちに少しでも知識を身につけたいと思っています。
  • 私は将来の夢を実現するために真剣に取り組んでいます。否定的な意見ではなく、助言やおすすめの本があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

法律、病気の本

私は将来 弁護士か医者になりたいと思っています。 今もお母さんや 友達 兄弟から 病気の相談や 法律のことを聞かれたりします そういうのを正確に答えられるようにしたいんです 法律、病気の本で詳しく書いてる わかりやすい本を図書館で借りたいと思ってるんですが オススメのものとかありませんか? 難しく書いていても構いません。 どうせ毎日暇だし 今のうちにちょっとでも覚えたいと思ってます 法律や病気の種類はとても多いことぐらいはわかってます だからほしいんです あなたには無理だろう 諦めろ とかの意見はいらないです 私は本気です よかったらよろしくお願いしますm(__)m ちなみに高1です

noname#157737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「本気」ならなおのこと「本で読んだだけの知識」で病気に対する相談を受けようなどはしないことです。 その程度の知識で相談を受けられるなら国家資格の医師免許など不要です。 法律についても同じです。 本を数冊読んで相談を受けられるようなことではないです。 きちんと勉強をし資格を得てから相談を受けてください。 第一そんな専門書は図書館で貸出しているようなものではありません。

質問者

お礼

あーあ なんかすごい傷ついた 反対意見すんなって書いてるの見えないのかなー

質問者

補足

回答どうもありがとうございますm(__)m 質問ちゃんと読みましたか? 将来のために勉強したいんです。 病気の場合 たとえば 怪我をした場合 どうすればいいのかなどを知っておきたいだけです 法律もそのまま言うつもりはありません こういう法律あるんだけど どうなのかなーって言いたいだけです 高1の私にいきなり裁判とか 出来ると思いますか? 未来のために勉強することは悪いことなんですか? 私はこの夢をかなえたいんです 大人になってから一から勉強しろと言うんですか? ちょっとだけでもいいから 対象法などを知りたいだけなんですけどね 常識ですよねー 明日図書館で探してみますね なかったら買います