• ベストアンサー

本について

本屋に医学書など詳しいことが書いてある本が置いてある本屋はどんな本屋ですか?たとえば病院の検査の結果の正常値の詳しいことが書かれてる本などです。医者が読むような病気のことが詳しく書かれてるようなのです。置いてなくても予約制ですか?図書館に置いてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東海で医学書が豊富というと、名古屋は栄の丸善でしょうか。あとは鶴舞あたりは名大付属病院があるからか、医学書に強い古本屋があるということです。

xxmariexx
質問者

補足

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

某医科大学の目の前に住んでいます 1)医学コーナーのある超大型書店 2)医科大学の近所にある書店 3)医科大学内の生協書店 などでお買い求めください それでもすべての本を在庫しているわけではありませんから、なければ取り寄せてください。 なお、書店の店員に「そういう本が欲しいどれだ」という質問をしても無駄です。 本を選ぶのにも医科知識がなければ本のタイトルだけでは判断できません。 図書目録くらいは置いてあるかもしれません。

xxmariexx
質問者

補足

ありがとうございます。某医科大学の方なのでしょうね。 残念ながらそちら方面に住んでいません。東海のほうで探しています。 でも医科大学の付近にあるということですね。探してみます。 医学コーナーのある超大型書店ですが、東海のほうで知ってたら教えてください。宮脇書店とか三洋堂とかほかにもありますが、大型かどうか?です。