• 締切済み

docomo絵文字について

新絵文字が打てる新携帯を買いました。新絵文字が打てない古い携帯へメールを送る時に、この新絵文字を使ったら、相手の携帯にはちゃんと新絵文字が表示されるのでしょうか?

みんなの回答

• miri42
回答No.5

御質問とは異なりますが・・・ 携帯会社が違っていて送れなかった場合は こんな便利なサイトがあるんですけどね。

参考URL:
http://emojibin.jp/index.html
  • mebae
回答No.4

こんばんは(’▽’) 機種によるかもしれませんが、多分その部分は、空白になると思いますよ!? 私は最近まで古い機種だったのですが、新絵文字が使える携帯を持っている友達からメールが来た時、空白になってました。

• neumann
回答No.3

表示できません。 絵文字は携帯電話に登録されており、登録されていない絵文字を表示することは出来ません。 絵文字は専用のコードに変換されて送信されます。絵文字メールを受け取った携帯は、自分の絵文字辞書の中にそのコードに一致する物があるかどうかを検索し、一致する物があればそれに見合った絵文字を表示させます。 一致しない場合はコードをそのまま表示させようとするのですが、専用コードは表示できないので文字化けします。 古い携帯にメールを出す場合は新しい絵文字を使わないようにしましょう。

• fiva205c
回答No.2

空白(スペース)」や「・」や「■」など、文字化けします。

• dendai
回答No.1

表示されません。 文字化けして“=”とかになると思います。