• ベストアンサー

防衛医科大学校

防衛医大の卒業者は最低9年間勤務しないと学費等を払わなければならないそうですが負傷による除隊や殉職、懲戒免職等により勤務できなくなった時はどうなるのでしょうか? ふと気になったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishiwaru
回答No.1

公務中の負傷により就業が困難になった場合、殉職は返還免除 自己都合による除隊、懲戒免職は一括返還義務があります

socceranddrama
質問者

お礼

ありがとうございます。受験しようと思っているので調べてたらちょっと気になってしまいました。