• 締切済み

使用期限を1ヶ月すぎた目薬について。

未開封で使用期限を1ヶ月すぎた目薬は まだ使えますか? 目薬は、眼科で処方されたアレギサールです。

みんなの回答

• orochi1
回答No.2

開封して一ヶ月、開封しないなら使用期限があったはずですよ 冷蔵庫で保存可能であれば防腐と言う意味で半月は伸びますね。未開封なら冷蔵庫に入れる必要はないですが 白く濁っていたり変だと思ったら捨ててください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 保存方法が病院などとは違いますので 余り長期で置いてあった目薬は未開封でも使わない方がいいと思います