• ベストアンサー

生物 参考書

生物の参考書で、 オススメのものは 何でしょうか? 教えていただけませんか? (センター対策以外で。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196728
noname#196728
回答No.1

学研の 「生物I39講」とか同じく「生物II33講」がお奨めみたいです。 あと、生物の全体の俯瞰図的な役割として数研出版の「視覚でとらえるフォトサイエンス生物図録」 がいいです。 簡潔ですが^^;

noname#151951
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました☆ 明日、 見に行ってきますね。 回答 ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生物の参考書

    模試で生物の点数がよくありません。私は、生物はセンター試験でしか使わないのですが、センター対策で良い参考書はありませんか?教えてください

  • これから生物を勉強する人の参考書

    以前にも生物でいい塾はないかと質問した、高2の国立志望の者です。 やはり近くに生物の授業のある塾がないので独学で生物を勉強しようと思って、生物(1)の教科書は予約中なのですが、(私は文系なのでセンターでしか生物は使いません。)参考書を何を買ったらいいのかわかりません。 私は学校で生物(1)を選択していないので、私みたいに生物初心者で、センターで生物(1)を受けようとしている人がやるオススメの参考書は何かありますか? できれば新課程用の参考書でお願いします。

  • 生物の参考書

    現在高二で受験で生物を武器にしたいです。そこで生物の参考書(読むもの)と問題集(基礎力をつけるもの)を教えてください。できれば基礎と二次をカバーできるものとセンター用のものをお願いします。

  • 高校生物の参考書・・・切実です・・

    今春高校二年となります文系生徒です。私の学校では一年に化学が必修で2年次から文理と分かれて文系は生物が必修となるのですが、一年次にやった化学がどうも難しく理解できません。なので何れセンターに必要となる理科科目はこのままだと生物になりそうです。。よって二年次からの生物は何とかして理解しなければならないために、学校でもらう教科書以外に参考書を探して居ます。 数学でいえばチャート式のように生物での大御所的な参考書などはありませんか?同時にお勧め参考書等あれば教えてください。。。。。。。。。。

  • 生物の参考書

    リードα生物1を買おうと思ったのですが、学校専用の参考書だったので買えなかったのですが、これと似た参考書で書店で買えるものでお薦めがあれば教えてください。センター7割5分~8割を目標に知っている初学者です。

  • 生物の参考書について

    大学で生物の知識が必要なので参考書を買って勉強しておこうと思っています。 ですが、高校生活で生物の勉強に全く触れたことがないのでどんな参考書がいいのか分かりません。 ・問題を解く力より、仕組みがしっかり分かる方が良い ・なるだけ図説が多く見やすい方が良い これに当てはまってるもの、もしくはそれ以外にお勧めの書籍などありましたら是非教えてください。

  • センター試験の生物 参考書

    2017年のセンター試験を受けるのですが 生物の参考書が 生物IB 生物I+II などがあります 受ける科目は『生物』で生物IBでも生物I+IIとも書いてなく この前から数学などが新課程になったので生物も新しくなり『生物』だけになったのかと思い 『生物』という参考書を探しても近くの本屋にはありませんでした 生物基礎ならあるのですが… 新課程になる前に高校を卒業したのでよくわかりません センター試験の生物はどのような参考書を選べば良いでしょうか? 『生物IB』なのか『生物I+II』なのか『生物』という参考書があるのか… よろしくお願いします

  • 生物の学力をつけるために良い参考書

    私は今高2です。 大学受験で生物を選択するので、生物にかなり力を入れようと思っています。(生物系の学科希望なので) そこで希望大学の過去問プラス参考書を使用したいと思っています。 生物で、良いとで有名な参考書ってあまり聞きませんがありますか? 英単語だったらターゲット1900とか古文の単語はマドンナがいいとかしょっちゅう聞くのですが。 私の行きたい大学の偏差値は60いってない程度なのであんま高くなくてよいです。 オススメの参考書教えてくださいお願いします。

  • センター生物

    高校三年生の理系です 部活も終わり、やっと勉強を始めました。 しかしどうも、生物がまるで勉強してなかったこともあり、飛び抜けて模試の結果が(笑)でした。 生物はセンター試験だけとるつもりで気を抜いていたこともあります(配点もそう高くなく、センター全体の600点中の化学と合わせて100点) しかしやはりセンターで8割はとりたいんですよね。 生物のセンター対策(勉強法・オススメの参考書など教えてください) あと、ついでなんですけど 大学に合格した時の感動気分(「うお~!やったぜ~!」みたいなやつ)を少し語ってくれたら嬉しいです。そういうの聞くのってやる気でてきますよね。 おねがいします

  • 生物の参考書・問題集

    生物初学者の者です。センター7割~8割を目標にしています。田部の生物Iをはじめからていねいにを買ってやろうと思うのですが、このあと問題集にを合格48講をやろうと思っています。これだけでセンター試験7割~8割は、取れますか?ほかにお薦めの参考書や問題集があれば教えてください。