• ベストアンサー

アマゾンで購入の電化製品は1年保証無し?

なのでしょうか。 保証書は同梱されてきましたが、必要事項の・・買った日付・購入店の押印等何も有りません。 某電気量販店の様に添付出来るシールもないようです。全くの白紙状態・用紙のみです。 あれだけ大手の通販会社なのに1年保証の保証書は使用不可なのでしょうか? ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.2

アマゾンの納品書入っていましたよね? それが捺印の代わりになります。 メーカー保証の期間内は大事に納品書を保管してください。 保障期間内に故障した場合は捺印の無い保証書と アマゾンの納品書を同封してメーカーに発送すれば 問題ありませんよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#218036
noname#218036
回答No.4

ついでですが、発送したと書いたアマゾンからの(他の店舗でも)メールも保存しといたら購入日の証明になるようです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.3

納品書があると思いますが。 その納品書が購入日/購入店の証明になります。 保証書と一緒に保管してください。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• dondoko4
回答No.1

アマゾンが保証するのではありません。ただし、購入時の問題は応じてくれます。 そういうときは、メーカーに登録しておけばよい。

IKUYOSHI
質問者

お礼