• ベストアンサー

美容師っぽい芸能人

1、あなたが思う美容師の仕事が似合う芸能人は? または美容師っぽい芸能人は? 2、あなたがヘアカットして欲しい芸能人は? 私は共にDAIGOか佐藤健くんでした。 カットして欲しいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151329
noname#151329
回答No.1

こんばんは。 男性です。 1、あなたが思う美容師の仕事が似合う芸能人は? または美容師っぽい芸能人は? 漠然とですが、『東山紀之さん』を思い浮かべました。 実際にドラマで「カリスマ美容師さん」の役を演じられても似合いそうです。 2、あなたがヘアカットして欲しい芸能人は? 『松下奈緒さん』です。 彼女ならば、失敗されても笑って許してしまいます。 本当だったら・・・いいですね。

関連するQ&A

  • 似てる!芸能人同士! 佐藤健くんと・・・

    最近テレビを観ていて「この人とあの人、似てるなぁ~」と思うのですが、家族に言っても賛同を得られません・・・ 客観的に観てどうでしょうか? (1)若手俳優 佐藤健くん と お笑い芸人 髭男爵のひぐち君 (2)ミュージシャン DAIGO と 俳優 えなりかずき DAIGOとえなり君は口の辺り?鼻?がちょっと似ている程度なんですが、佐藤健くんとひぐち君はもぉ瓜二つだと思います! 佐藤くんがメガネをかけたりすると「やめて~!似ようとしないでぇ~!」と思います。(ファンではありませんが・・・) みなさんはどう思いますか?? みなさんも「この人とあの人、似てるなぁ」と思う芸能人の方がいたら教えてください。 できれば最近の芸能人でお願いします。今更そのネタ?!的なものはご遠慮願います。 敬称略ならびに不快な思いをされたファンの方には申し訳ございません。忘れてください・・・

  • 店員や美容師に好かれないようだ・・・

    35歳の女性です。よく暗いと言われます。 今日、美容院へ行ったのですが、髪の毛のカットと眉毛カットを頼みました。 普通はそういうときって最後までひとりの美容師さんがやるじゃないですか。 でもヘアカットを担当した中年の女性が、途中で別の人にわたしという客を押し付け自分はレジの仕事に行ってしまいました。 途中で客を押し付けられた美容師は面食らってました。 最後に眉毛カットだけやった美容師が、ヘアカットをした美容師に「仕上げお願いします」と言っても、「もう終わりました」と嫌そうな顔つきでこっちを振り返っただけでした。 混んでいるわけでもないのに、ああいうことをされるとかなり凹みます。 しかしこの美容師が特別感じが悪いわけではなく、よくコンビニとかドラッグストアで同じような目に遭います。 わたしの相手をするのが嫌だから、途中で別の(もっと弱い奴に)仕事を押し付けて、自分はさっとわたしから逃げているようにしか思えません。 どうしたらわたしも人並みに扱ってもらえるようになるでしょうか?

  • 美容について質問

    (1)ヘアカットは、何ヶ月に何回のペースでしますか? (2)美容室や床屋で、ヘアカットは、いくらくらいかけますか? (3)美容室か床屋どっちに行きますか? 私は (1)髪が傷んできた時や切りたい時に切るので不定期 (2)1000円カットで1000円 (3)1000円カットなので床屋 です

  • 美容師のレベル

    美容師のレベル 突然ですが私は前から美容師のレベルについて疑問に思っていました。 美容院で働いている美容師、 芸能人などをカットしている美容師。 だいぶレベルに差があると思います。 そこで質問なのですが どうやったら芸能人などをカットできるカリスマ美容師になるのでしょうか? やはり普通の美容院からそのような美容師は引き抜かれるのでしょうか? またそのような素質のある美容師がいる美容院はやはり都会にあのでしょうか? 青山や原宿など・・・ どんな田舎の美容院でも賞などをとっていればその人は腕がいいということなのでしょうか? わかる方回答よろしくお願い致します。

  • 美容師になりたいかた、美容師のかた

    親子で美容師をしています。私はひとりで独立してかれこれ25年くらい小さいながら美容室を経営しています。私の娘が美容師になりたいわけではないですが、私の仕事を手伝う上で通信教育で美容師の資格をとりました。しかし、娘はカットをするのは苦手だからカットはせず髪染めやパーマのみをしています。すでにそのまま5年経過してます。もちろん仕事をする上では私がカットをするので問題はないのですが。そこでなのですが、美容師を目指されている人、現役美容師の人、もしくは一般の人に伺いたいのですが、美容師としてカットをしないということは、個人的には美容師の仕事をばかにしてるように私は思えて仕方ないのですが(私がなりたての時はカットしたくても、お店でしばらくの間はさせてもらえませんでした。) どのようにおもわれますか?率直なご意見をお願いいたします。

  •  中3女子です。ヘアカットに行くと、カット中に話しかけてくる美容師さん

     中3女子です。ヘアカットに行くと、カット中に話しかけてくる美容師さんがいますよね。話すこともないし、初対面の人とがんがん話すようなタイプではないので、正直あんまり話しかけないでほしいと思っています。  今行っているヘアサロンは、年代的に私くらいの年の人が行くようなところなので、美容師さんもたくさん話しかけてきます。前行っていたところは、かなり年上の美容師さんばかりだったので、必要以上に話しかけられない分楽だったのですが、ちゃんとリクエストしたとおりにカットしてくれなかったので今のところに変えました。髪型もちゃんと言った通りにしてくれるので、もうほかの場所へ変えるつもりはないのですが。。。置いてある本が、大人の女性向けだったり、ファッション雑誌でも中高生向けではないようなものしかないので、読んで乗り過ごすということは出来ません。  美容師さんとあまり話さずに済む方法があったら教えてください。お願いします。

  • カットとヘアカット

    いつも3000円の美容院にいき眉毛にかからなく耳にかからないようにしてくださいと言って普通にカットしてもらってますが  今回金がなく1000円のとに行こうと思うんですがヘアカット専門でした  ヘアカットとは普通のカットとどう違うんですか?

  • 好きなのに嫌い

    好きな芸能人がいるのですがたまにその芸能人を嫌いになってしまいます 例えばAKBが最近好きであっちゃん可愛いなぁと思うんですがふとあっちゃんがブスに見えた時「うわ…ブスだな」とか思ってしまうし映画の主演やると聞いたらコケれば良いのにと思ってしまいます。 2ちゃんなどであっちゃんのアンチのスレも見てしまいます あと佐藤健君も好きで雑誌買ったりドラマを録画したりするのですがドラマコケちゃえば良いのにとか他の人がブログで健君のこと書いてたりすると叩きたくなってしまいます 外ではAKBも佐藤健君も好きとだけいっていて叩いたりしません 本当は好きなのになぜでしょうか これはなおりますか?

  • 彼が美容師です。

    彼が美容師です。 美容師の仕事はアバウトには わかるのですが、まだまだ 知らないことがたくさんあります。 彼を見ていて忙しい職業なんだと 感じ、影ながら支えているの ですが、美容院でカットする 以外どんな仕事があるのか 知りたいです。 ちなみに彼は、美容師になって 6年目です。 差し支えない程度で、ご回答 よろしくお願いします。

  • 美容師について

    先日、カットをするため美容院に行きました。 美容師(男)は「どうなさいますか?」と聞いてきたので、 「短くカットしてください。丸坊主にはならないようにはお願いします。」と注文し、 「一応美容院に来たので、オシャレな感じで」と付け加えました。 またカットしている間、下記のようなコミュニケーション、意思表示がありました。 (1)カットするための目的として、あまり髪型に面倒にはなりたくない(そのために短く切ってくれと注文した)。 (2)その美容師は「ワックスをつけますか?」と聞いてきたので、 「普段はつけませんし、つけたら髪の毛に煩わされますから」と返答した。 また下記のような私自身の考えもありました。 (1)私は冒頭で挙げた注文の仕方を、3年前に今の仕事(営業)についてからというもの、 どこの美容院に行ってもしており、今までどの美容師も適正にカットしてくれた。 (2)以前、その美容院に一回行った時、カットしてくれた美容師(女性)は、私の気に入るようにカットしてくれた。 カットの途中、その美容師は、こちらの注文の目的を意思表示しているにもかかわらず、 「ワックスつけましょう!つけちゃいましょう!」と言いましたが、「それでは髪に面倒になるので・・・」と言い明確に断りました。 そうするとその美容師は無表情に「分かりました」と言い、カットしました。 出来上がりは、オシャレの感じでも何でもありませんでした。 しかし、その時はプロがやってくれたのだし、まぁこんなもんかな、と思い、お金を払って帰りました。 次の日です。 職場に行くと、同僚が私にこう言いました。「何かしでかしたのかっ?」 つまり、何かしでかし、反省のつもりで坊主にしたのかという意味です。 上司は、「君、何で坊主なんだ?」と言われる始末。 いつもの感じと違うと思ったのでしょう、彼女にいたっては、「ちょ、ちょっとどうしたの?」と言われました。 よくよく鏡を見てみると坊主が変に伸びた髪型になっていました。 営業と言う仕事柄、周り者と浮いた感じになりました。 小さいこととはいえ、カットしたおかげで多少なりとも仕事に影響したことに、悔しい思いをしました。 女性の方で、美容師に思い通りにカットしてくれなかったこと、 明確に意思表示しているにもかかわらず、変な髪形にされたことがあるかと思います。 そのような場合、どのように当該美容院に苦情を申し立てていますでしょうか? また、当該美容師に対して効果的な苦情の申し立て方があればお教えください。 長文の上、分かりづらい文章ですがお願い致します。