• ベストアンサー

兵庫県北部でそり遊びができる場所を教えてください。

兵庫県北部でこどもがそり遊びをできる場所を探しています。 祖父母もいっしょなので 時間的には1~2時間が限界かなと思ってます。 また、下の子がまだ2歳なので リフトなどを使わず、そり専用エリアがあるなど 安全に遊べるところがありがたいです。 候補は但馬牧場公園なのですが 宿泊先が竹野なので、神鍋あたりがありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神鍋高原は、なだらかで子供向けのところも あります。 http://www.blridge.jp/blog/

motos116
質問者

お礼

無料でほぼ貸し切り状態で楽しくあそぶことができました! お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#191181
noname#191181
回答No.2

アップ神鍋スキー場はどうでしょうか。 http://www.kannabe.com/ キッズウェイというリフトがあります。(有料ですけどね) そり遊びには程よく上の方に連れて行ってくれます。 竹野からなら、県道1号線(たぶん県道だと思います)から峠越えをすれば神鍋高原は、近いと思います。ただ、峠なので雪道が・・・。豊岡からなら、天気のいい日が続いていれば普通タイヤで駐車場までいけます。 すぐ隣に、温泉もあるので祖父母も時間をつぶせるかもしれませんね。

motos116
質問者

お礼

道路面まで教えていただき、ありがとうございました。