• ベストアンサー

ケータイに詳しい方いますか?

ドコモのぱかぱかのケータイ使ってるのですが、 リダイヤル履歴などが たまに 勝手に全消し状態になります。 私は本当に自分の意志では消していないのに(>_<) 何故かわかりません。 それでいま、彼氏に疑われています… あと着信が ドライブモードとかになっていなくて、 サイレントモードだけなのに 電話したら、たまに "ただいま電話に出る事ができません…" になることもあるそうです… あたしは浮気とか本当にしてないのに苦しいです… 人はうそつけるけど機械はうそつかない。 と言われ… 原因が本当にわかりません だれか詳しい方いらっしゃいませんか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.1

度々そのような現象が起こり、人間関係が行き詰るのであれば、修理に出すなり買い換えるなりしてもいいのではないでしょうか。 もし彼もdocomoなら、1ヶ月ぐらい症状が再現するまで使ってもらい、質問者様の主張を確認してもらうのも良いかもしれません。 彼が使っても同じ症状が出れば、誤解だったとわかってもらえると思います。 ただ、端末の不具合ではなく単なる誤操作であったら、彼が使った場合には起こらない症状である可能性はあります。 私のは偶にマナーになっていて、「何度も電話したのに」と叱られることもあります。どうもバッグの中でサイドキーを押しちゃうようなので気をつけてはいるのですが……今日は静かだな、と思って携帯電話を見るとマナーになってます。 誤動作でなければ誤操作なので、どちらにしても一度ショップで相談されてもいいと思います。