-PR-
解決
済み

純正カーナビでテレビが見たい

  • 困ってます
  • 質問No.73248
  • 閲覧数801
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

三菱の車に乗っています。カーナビが標準装備されているのですが走行中テレビが見れません。走行中に見れる方法があれば教えてください。似たような質問がありましたが外付けのカーナビみたいでしたので新たに質問させていただきました。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

違法行為を承知でお答えします。元T社のメカニックをしていた者ですが、配線図と言う物がディーラーにいけばあります。これとテスターとある程度の知識があれば配線をいじるだけで可能です。T社に関して言えば、スピードセンサーとパーキングスイッチ、それとオートマ車であればシフトポジションスイッチの配線をいじれば可能です。あまり詳しくは書きませんがこの方法であればお金はほとんどかかりません。その代わり故障しやすくなるかもしれません。あとついでですが、市販されているキットを付けた場合かなりの確立で故障します。(早い物で二年くらい)あまりお薦めしませんよ。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

うーん、市販キットはすぐ壊れてしまうんですか・・・壊れるのが機械だけならいいんですが、車自体もつぶれてしまったら困るし、車に関する知識はほとんどないのでやめておきます。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-09 00:34:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

たぶん、サイドブレーキを引いていないと見えないのですよね。 買ったディーラーで、その部分の線を外してもらえないか聞いてみたらいかがでしょうか? 私も同じ悩みを持っていて、いつもディーラーに行った時に 言うのを忘れてしまって、やってもらえるかどうかは 定かではありません。 でも、走行中に、テレビを見ることは危ないので 断られるかもしれませんね。 ...続きを読む
たぶん、サイドブレーキを引いていないと見えないのですよね。
買ったディーラーで、その部分の線を外してもらえないか聞いてみたらいかがでしょうか?

私も同じ悩みを持っていて、いつもディーラーに行った時に
言うのを忘れてしまって、やってもらえるかどうかは
定かではありません。

でも、走行中に、テレビを見ることは危ないので
断られるかもしれませんね。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

他の方の回答を見てみるとディーラーではやってくれないようです。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-09 00:37:18


  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

走行中にTVを見たい要望って沢山あると思います。 でも、やってはならないことです。(道交法の問題) 走行中にTVも見れるようにする事は可能ですけどね。 純正ナビですよね、ディーラーでは基本的に作業はしてくれないですよ。 これ以上は書きません。 ...続きを読む
走行中にTVを見たい要望って沢山あると思います。
でも、やってはならないことです。(道交法の問題)
走行中にTVも見れるようにする事は可能ですけどね。
純正ナビですよね、ディーラーでは基本的に作業はしてくれないですよ。
これ以上は書きません。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

そうですよね。わかってはいるんですけど、運転してるときは見なくても助手席に座っているときなんかはすごく悔しいんで何とか見れないかなと思っているんですけど・・・ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-09 00:27:03
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

標準装備の外付けですか??? 新車購入に時に一緒にオプションで買ったナビですか? ...続きを読む
標準装備の外付けですか???
新車購入に時に一緒にオプションで買ったナビですか?
補足コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

言葉が足りませんでしたね。外付けではなく完全に内蔵されているタイプのものです。外付けのカーナビをお持ちの方がここで似たような質問をされていたということです。すみませんでした
投稿日時 - 2001-05-09 00:17:06
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

純正で装着されているものは ディーラー等のメーカーサイドでは作業はして貰えませんよ 違法ですからね カーショップなどでのジャンプキットも存在しますが 貴男の機種に適合するかどうかは判りません 一度ナビの型式などを調べて探すしかないと思います ...続きを読む
純正で装着されているものは
ディーラー等のメーカーサイドでは作業はして貰えませんよ
違法ですからね
カーショップなどでのジャンプキットも存在しますが
貴男の機種に適合するかどうかは判りません
一度ナビの型式などを調べて探すしかないと思います
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

カーショップならそういうものが市販されているんですね。カーナビの機種を調べてから一度お店を覗いてみます。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-09 00:38:59
  • 回答No.5

皆さんが言ってるように走行中に見えるようにする事は違法です、が実際に見えるように操作している自動車電気屋さんも有ります。(ちゃんと了解を得てですが) お高い車はよくフリーテレビングというキットをつけたりしているようです。 お安い車は配線をちょっといじるだけです。 ライン装着車は車両メーカーによりますが、配線をいじれないものも有り見れないものも有るようです。 メーカーオプションは割と簡単に操作で ...続きを読む
皆さんが言ってるように走行中に見えるようにする事は違法です、が実際に見えるように操作している自動車電気屋さんも有ります。(ちゃんと了解を得てですが)

お高い車はよくフリーテレビングというキットをつけたりしているようです。
お安い車は配線をちょっといじるだけです。
ライン装着車は車両メーカーによりますが、配線をいじれないものも有り見れないものも有るようです。
メーカーオプションは割と簡単に操作できるようです。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-09 00:40:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ