• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:腸内に不審な異物があります。癌でしょうか)

腸内に不審な異物があります。癌でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 腸内に不審な異物があり、癌の可能性があるのか疑問に思っています。
  • 去年の手術後、腸の活動が悪くなり、便秘の症状が続いていました。最近は排便の際に自分の指で掻き出すようにしていましたが、今回は排便後も残便感が残りました。
  • 私は癌体質の家系であり、症状や痛みも感じていますが、一方で傷ついただけなのかもしれません。どうすれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

消化器内科に行ってエコーを撮って貰って下さい。 一発でガンかガンでないか、直ぐに分かります。 姉は大腸ガンだったのですが、 おかしいなと思った要因は、血が混じった下痢でした。 消化器内科に行かれる事をお薦めします。

kardia
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり内視鏡ですよね。。 ただ、以前にも何度か心配性の医者に内視鏡や胃カメラを何度もやらされていて、結果ポリープくらしか見つからなかったという経緯があり、今度も無駄で学んじゃないかなあと思ってしまう自分がいました。 3月になったら収入が入るので、行ってきます><。

kardia
質問者

補足

すみません、勘違い>< エコーですね、やってくれるところを調べてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.3

女性に前立腺はありませんよ

kardia
質問者

お礼

ですよね(汗) 電話で看護婦さんにも言われたんですが、私もないだろうと思ってたんですが、つい一瞬あるのかな?とか考えてしまいました。すみません、無知で; ご返答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

ちょっと待って下さい。 内視鏡とエコーは違います。 エコーは妊娠中のお腹を診たりする物で、 内視鏡のように体の中に入れて検査する物ではありません。 生活保護を受けていらっしゃるのならば、 役場に行って診察依頼書を貰うか、人口の多い都市でしたら 役場に今電話して週明けの月曜日にでも検査して貰って下さい。 携帯サイトに 『モバイルお医者さんガイド』という無料サイトがあります。 検索して最寄りの消化器内科に行かれる事をお薦めします。

kardia
質問者

お礼

たびたびご返答ありがとうございます。 内視鏡ではなくエコーの方がよいのですね。 ただ、痔の手術を受けた病院に問い合わせ、事情を説明したら、一度来てほしいと言われました。 消化器内科ではありませんが、内科と肛門科のある医師です。 お金が3月3日には入るので、以前受けていた病院なら電話一本で受信券を送ってもらえるので行ってみようと思います。 その病院の看護婦さんに、女性には前立腺はありませんと言われました。 ただ、自分が本当に癌だったら、幼い子供がいる主人一人にすべてを任せてしまうことになるので、ちょっと迷っています。早期発見がいいのか、末期になってあっさり行くのがいいのか。。 なんて、ちょっと質問本題とずれてしまいましたね、すみません。ともかくありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大腸がん 症状

    はじめまして。 最近排便のたびに鮮血を大量出血します。 汚い話ですが、肛門に指をさしこんでみたら、浅い部分がじゅくじゅくした傷のようになっており、指に黒めの血が付きました。 これはがんの症状なのでしょうか。 検診の予約は既にいたしました。どうか回答をよろしくお願いします。

  • 肛門からの出血・便に粘液がついてましたががんでしょうか?

    48歳の女性です。 4日くらい便秘のあと硬い便がでたときにペーパーに血がついてました。肛門の痛みもありましたので切れ痔と思ってました。 その次の日に排便したときに、便は普通の硬さでしたが鮮血が出て ペーパーには赤い粘膜のようなものが付いてましたので直腸がんではないかと心配してます。下痢や便秘の繰り返しなどはありません。4日便秘になったのもめずらしいくらいです。切れて少しの出血は時々ありましたが今回のように便器が赤くなるほどと粘膜を見たのは始めてです。 そのときも肛門がひりひり痛くなりましたがすぐに治まりました。 痔なのか、がんなのか?心配なのでいろんなご意見をお聞かせください。恥ずかしいのでなるべく病院には行きたくはないのですが行くとすれば内科でしょうか?

  • 前立腺の痛み

    就寝時に前立腺(直腸?)付近に強い痛みを感じます。 1ヶ月に一度くらいの割合で、鋭い痛みと言うよりは、 指等で強く押されているような痛みに襲われ目が覚めます。 排便感にも似ているのですが、トイレに行っても出ず、5~10分で痛みはひきます。 ネットで調べると『前立腺炎』の症状に近いのですが、 『症状』に書いてあるような尿の異常はありません。 射精の間隔が空き、溜まった状態で射精した翌日か翌々日に 症状がでることが多いように感じます。 何かの病気でしょうか。また、受診するなら泌尿器科でしょうか、 それとも肛門科でしょうか。 28歳♂です。よろしくお願いします。

  • 精液に血が混じったら前立腺がんの可能性ありですか。

    前立腺がんになると精液に血が混じったりしますか。

  • 前立腺肥大と、前立腺がん

    63歳の父親です。数年前から尿の出が悪く 前立腺肥大ということで通院しております。 2・3度病院を変え、現在は薬を飲み続け どうしても排尿が困難なときには自宅用カテーテルを使っています。 手術はカンタンらしいので、したほうがいいのでは?と思いますが 医師は「まだ必要ないですよ」と仰っています。 「前立腺肥大」で通院しているのですが、前立腺がんの 可能性はないのでしょうか? このまま、完治はしないものの薬でとうまく付き合い、 前立腺肥大とつきあっていくのだと思いますが、 がんの可能性はないのかなぁ…と心配です。 病院では「肥大」と「がん」の区別・検査はハッキリとなされて いるものでしょうか?ご教示お願いします。 また、経験者様で前立腺肥大に良い食品などご存知でしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • きれ痔?それとも癌?

    今17歳の女です。一年位前から時々便をすると血が着くことが良く あるのですがこれって痔?でしょうか。 ひどいときは、自分でもびっくりしたけど便器にとびちっています。鮮血です。関係あるのならと思うのですが便秘気味です。 (生理になるととくに)それと排便痛がひどいです。自分の指を肛門に入れると分かるというのを聞いたことがあるのですが本当でしょうか?自分で確認する方法などあれば教えてください。汚い話でごめんなさい

  • 腸系統の癌

    80歳の男性。 自治体の後期高齢者検診では、大腸癌の検診はいいですか? と聞かれました。 別に自覚症状が何もないので、結構ですと答えました。 ここ四年間、歯医者以外に何の治療も受けていません。 花粉症で耳鼻科に通ったことがあるが、これも通わなくなりました。 (便が細い、ガスが多い、一日数回の排便) 質問: 【1】大腸癌とか、小腸癌、或は直腸癌などは何か症状がでるのでしょうか? 【2】痛みとか、便秘とか、或は下痢とか? 備考 前立腺肥大という診断。

  • 前立腺ガンの放射線治療について

    57歳の父前立腺ガンで治療を悩んでましたが、手術が一番適していると思われましたが、本人の仕事の都合上入院をすることが今無理なので、放射線をすることにしました。当院ではまだあまり症例が少なく副作用でごくまれに大腸に障害がでて人工肛門をしなくてはならないことがある、といわれ実際前立腺ガンの放射線の副作用、治療の実績などあまり本にものってないし、教えていただきたいのですが・・57歳の父は、6カ所中1カ所のみの初期の癌といわれています。PSAは7前後肥大も合併しています。当院の放射線は外部より1分間ほど毎日照射して6から7週間通院するみたいです。よろしくおねがいします。

  • 前立腺ガンの可能性。

    前立腺ガンの可能性。 先日、残尿感と尿の細りで泌尿器科を受診しました。 尿検査(問題なし)のあと、問診、超音波、肛門からの触診と流れ。 「前立腺が肥大していて尿道を圧迫し、出にくいのでしょう」と言われ 「ユリーフ錠」というのを処方されました。 (副作用として血圧が下がり、目眩やフラフラすることがあると言われましたが副作用は感じません) それが即効性があるのか、その日の晩から症状は改善して快適です。 最後に「ガンの検査もしときましょう」と突然言われ採血しました。 一週間程度で結果が出るようですが、「ガン」と言われ不安です。 上記のような状況で「ガン」である可能性はどの程度のモノなのでしょうか? 個体差があるのは承知いたしますが・・・ 「可能性はある」程度なのか「ほとんど心配ない」のか「覚悟が必要」なほどなのか・・・ そんな感じでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 大腸がんなのかなぁ?

    18歳になったばかりのtiara1718といいます。 最近大腸がんかもしれないと思っています。 小学校6年生のときからいぼ痔をもっていたので 排便時痛くて辛い思いをして来ました。 鮮血ももちろんでます。 ですが最近、下痢・便秘をするようになってきたんです。 下痢・便秘・血便をすると大腸・直腸ガンの可能性が高いと聞いたのですごくすごく不安です。 下痢の時も血が出るし、痔だと普通、下痢のときはおしりは切れないので血はでませんよね? 排便間隔は5日間便秘⇒下痢⇒2日便秘⇒普通の便⇒次の日下痢という感じです。 直腸・大腸のガン以外に便秘・下痢・血が出るという 病気ってないですよね? ガン以外考えられないような気がします。 内視鏡検査を受けたいのですが辛いでしょうか?(辛いとか言っている場合じゃないと思いますが) 保険がきいた場合いくらかかりますか? 内視鏡以外でもガンや他の病気を発見することのできる 検査ってありますか?

専門家に質問してみよう